こんにちは照れ



もうすぐ新年度ですね!



うちは来年度か再来年度まで育休をとる予定でいますが、頻繁に遊んでいる育休仲間2人が4月から職場復帰決定…



不安悲しい不安悲しい不安悲しい不安悲しい



寂しすぎる…

ますます平日話し相手がいなくなる…

習い事でも始めようか…



悲しい不安悲しい不安悲しい不安悲しい不安



とその前に長女の入学準備です!



ランドセルは去年の2月に早々に土屋鞄で決めましたおすましペガサス

長女は絶対にピンクか紫を選ぶと思っていたのに、まさかの茶色をチョイス!

ちなみに私はconosakiというお店のシャーベットカラーのピンク推しだったのに、長女ノーリアクションでした…


当面はリビング学習の予定でしたが、学校教材やプリントの整理・保管、かつ今後次女に荒らされる事を考えて、別部屋に勉強机も購入看板持ち


卒園&入学式の洋服も買ったしバレエ


体操服や文房具など、小学校で必要な物も全て購入済カラーパレット


ちなみに体操着袋などの袋系は、すみっコぐらしの布でも買って手作りする予定でしたが、初めてminneを覗いてみたら…


可愛すぎる目がハート目がハートキューン




特に使う予定のない物まで欲しくなって危険笑い泣き

お道具箱の中身(ハサミやクレヨンやクーピーや算数ブロックひとつひとつやその他諸々)にお名前シールも貼ったし
クレヨンとクーピーって両方いるのか…

着々と準備進めてま~すニコニコ


そんな長女のバレンタインラブラブ

パパも帰ってこないし、バレンタインはスルーでいっかと思っていたら
自分の分はちゃっかり百貨店の催事まわってゲット…笑

保育園でお友達とバレンタインの話になったらしく、帰宅するなり

ママー、今度バレンタインだから◯◯くんにチョコあげたいの、結婚したいから爆笑

と娘から言ってきた泣き笑い

バレンタイン前の週末は予定がギッシリだったので、市販のパイ菓子と湯せんしたチョコで簡単にてへぺろ



渡す前日の夜

あードキドキして寝れない!

と言った長女に、

『なんでキョロキョロ?』と普通に忘れて聞き返してしまった私…

明日、◯◯くんにチョコ渡すからだよぉぉえーん
何て言って渡そうかなキョロキョロ
『バレンタインのお菓子どうぞ』かな?
『◯◯くん、大好きだからあげる!』かな?
なにこの変なチョコって言われないかなガーン


…なにこれ可愛すぎるキューンキューン悲しい


しかも、たくさん作ったんだから他のお友達にあげたら?と言ったら

◯◯くんだけにあげるの!

と超激重な大本命チョコニヒヒニヤニヤ

ママに予定を聞いておいたので、当日は◯◯くんの習い事が終わる時間に待ち伏せニヤリ

待っている間

なんかドキドキしすぎてお腹痛くなってきたガーン
なんて言えばいいかわかんなくなっちゃったえーん
あーもう来ちゃう!?もう来る!?

とパニック笑い泣き

いざ◯◯くんが来たら

…これ…あげるえー

と練習の成果発揮できずでした昇天

◯◯くんはすごく嬉しそうに『ありがとうおねがい』と言ってくれて、長女もとても嬉しそうでした照れ

バイバイした後もしばらくは

まだドキドキしてるよぉぉぉガーン
チョコあげるとき、◯◯くんがこっち見るからすごい恥ずかしかったえーん

と言っていましたデレデレ

娘の初恋を見守れて母は嬉しいよ悲しい



最後に次女関連をニコニコ

長女が新生児の時から使ってきたベビーカーがついに壊れました昇天
長女はベビーカー大好きだったので、毎日フル稼働してくれたjoie

ストッパーを支える部品がひび割れて、走行中突然ストッパーがかかるようになり走行不能…

どうせ使うのもあと1~2年だし、西松屋とかのめちゃくちゃ安いやつでいっか~と思ってたけど、いざネットで色々と見始めたら止まらない泣き笑い

結局これにしました爆笑
B型ベビーカーなので、参考年齢は1人座りができるようになってから、とありますがここは自己責任で…

やっぱり新しいベビーカーは走行性が桁違い不安

22㎏まで乗れる所も気に入りました照れ
今日も米とノンアルビールを積んで帰ってきたけど、全然ヨユー

ただ…同じの持ってる人、多すぎ問題ゲローゲロー

今日も近所ですれ違ったし、この前の土日だけで3人もエレベーターで一緒になったよ…

しかも全員色まで同じ…

せめて他の色にすれば良かったなーとちょっと後悔してますが赤ちゃん泣き

明日もこの新車持って、遠出してきますちゅー