こんにちは照れ


昨日今日と雨が降っていましたが、ゆーちゃんは雨大好きほっこり

保育園での水遊びで、先生たちから「あめだよー!」とジョウロで水をかけられたりしてから、お風呂でもシャワーをかけると

あめーゲラゲラ!あめーゲラゲラ

と言っていますニコニコ

昨日はマンションの入り口で、私がベビーカーやらレインカバーやら自分の傘やらを準備している間に、ゆーちゃんノリノリでマンションの外に出てしまい、雨に濡れながら


あめー!あめー!

あめー!

あんめー!!


と絶叫(笑)

保育園の荷物と自分の仕事のバッグと傘を持って、さらにゴミの日だったりすると、保育園に行く前にグッタリです滝汗




そんな最近のゆーちゃんの成長を♡

おすましペガサス保育園で「せんせい!」と先生を呼ぶようになった♡
ゆーちゃんが大好きな担任の先生に限っては、「○○せんせい!」と名前つき拍手

先生からは
名前を呼ばれるのが嬉しすぎて、何度も「私は誰~?」とゆーちゃんに聞いてますウインク
とのお言葉♡♡


おすましペガサス保育園でおともだちの名前を呼ぶようになった♡

私が聞けたのは2人だけですが、日中は他の子も呼んでるらしい。
さらに、おともだちのパジャマ等も覚えていて、その子にきちんと渡したりしてるらしい拍手


おすましペガサス保育園でもとにかくお喋りが絶好調との事♡
私と過ごす時と同じ、素のゆーちゃん全開みたいですニコニコ


おすましペガサス強さも出てきたとのことあせる
おともだちを押し退けてオモチャを取りに行ったり、オモチャを奪ったりすることも出てきたらしい真顔

これも成長の一環なんでしょうけど、おともだちにケガをさせるような事がないといいのですが…



おすましペガサスことばずかんで言葉のお勉強に夢中♡
どれも微妙に言えてませんが…ニヤニヤ

ピンクー!


でんしゃ!



せみ!



何度やっても上手に言えないと、「あれ~!?」とか言いながら、自分でゲラゲラ笑っちゃってます(笑)



今日は台風に備えて早めに退社させてもらったので、早くお迎えに行ってたくさんゆーちゃんと遊ぼう照れ

それではルンルン