こんにちは照れ


今月はずっと週6勤務だったので、ちょっと息抜きに今日は午後半休を取って親友とランチしてきました爆笑
野菜がめちゃめちゃ美味しかった→

30年来の親友は、もうすぐ妊娠9ヶ月ハート

とにかく昔から子供が大好きで、ゆーちゃんの事も我が子のように可愛がってくれて、早く自分の子供が欲しいと言っていた親友。

残念な結果になってしまった経験もしつつ、今回ようやく無事に安定期を迎えて、私も本当に自分の事のように嬉しい笑い泣き笑い泣き

しかも、出産する病院は一切何も下調べせずに、ただ私への信頼から、私が出産した産院で予約したという親友おねがい

産まれてくるのが待ち遠しいラブ

お互い積もり積もった話をしてバイバイバイバイ


私は保育園にお迎えに行く前に、これから弁護士さんと会いに行ってきますDASH!

今までのアメ限のメモ、最近滞ってますが相変わらず色々とあるので、そろそろ記録しなきゃあせる
ただの備忘録&愚痴メモだったけど、本当にいま役に立ってます(笑)


最近のゆーちゃんニコ

今週に入ってから、今までとは別人のように保育園にノリノリで行くようになりましたびっくり

4ヶ月経ってやっとですニヒヒ

朝、家を出る直前に私が必ず掃除機をかけるので、掃除機が終わると、

れっちゅごーゲラゲラゲラゲラ!!
と拳を突き上げて玄関へゲラゲラゲラゲラ


玄関を出ても、
れっちゅごーゲラゲラゲラゲラ!!


エレベーターに乗っても、
れっちゅごーゲラゲラゲラゲラ!!



たぶん、毎日水遊びができるから、早く保育園に行きたいのでしょうニヤニヤ

連絡帳にも、毎日水遊びした様子が書かれていますニコニコ

お昼寝もたっぷり2時間半してるし、ご飯もおやつもほぼ毎日完食してるし、そして何より、歌のレパートリーがすごいびっくりびっくり

本当に保育園様々すぎます拍手

恥ずかしながら、私が手遊び歌とか童謡とか、ほとんど知らないので、たまにYouTube先生に頼って曲をかけてみると、

私は知らないけど、ゆーちゃんは歌えるというニヒヒ

あと、最近は「せんせ!(先生)」を覚えたのですが、先生がゆーちゃんの方を見てない時は「せんせ!せんせ!」と言ってるくせに、「○○先生に向かって呼んでごらん?」と私が促すと、モジモジしながら



しぇんしぇぇ…真顔



声ちっさ(笑)!


恥ずかしいのねニヤニヤ

そんなこんなで、今日も元気に保育園の教室へ向かっていきましたほっこり




相変わらず電車が大好きなゆーちゃんですが、最近は飛行機も好きみたいで、図鑑の飛行機ばかり見てると思ったら、

昨日テレビで、福井県にある恐竜博物館?の番組をみたゆーちゃん。

恐竜の大きな化石が映るたびに

しゅごーいゲラゲラ

恐竜が歩く動画を見て
しゅごーいゲラゲラ

と、大興奮で拍手!


電車に飛行機に恐竜に…

好みが男子ニヤニヤ



最後に…


1歳半の時に、ばぁばに買ってもらったこの本。

トイレのうんピのページなると…



頑張ってますニヤニヤ


それではルンルン