こんにちは照れ


鉛筆慣らし保育10日目記録鉛筆

実は先週後半は、ずっと夜泣きが酷かったゆーちゃんえーん

ところが今日は夜泣きもなく、起きた瞬間からご機嫌ニコニコ

保育園に入る瞬間は、門の前でちょこっと動かなくなったけど、教室に入ってまず最初にする手洗いも鼻歌歌いながらご機嫌ほっこり

私が朝の支度をしようとすると、察したのか「だっえー?だっえー?だっえー?」と抱っこをおねだりニコニコ

抱っこして朝の支度をして、保育士さんにバトンタッチしようとしたところでギャン泣きスイッチ入りました笑い泣き

でも、教室に着くなり泣いてた時より成長してますチュー

そして、今日もお昼にお迎え。

ここで奇跡が起きましたおねがい

教室に着いて、こっそり中を覗いたら、ちゃんと自分の椅子に座ってゴハンを食べるゆーちゃん笑い泣き

私が教室に入ると…


泣かないびっくり
今までは私の顔を見た瞬間ギャン泣き。


椅子から立って、手を洗ってる私の方には来ましたが、私がまた椅子に座るように促すと…


座ったびっくり
今までは絶対椅子には座らずに、私の膝の上。


そしてそのまま少し残ってるゴハンとりんごまで完食笑い泣き笑い泣き


食後も1人で教室うろついたりびっくり
今までは絶対に私から離れなかったので、抱っこで帰りの支度。


ゆーちゃんが突然保育園に慣れました笑い泣き


とゆうことで、明日はお昼寝もしてからの15時半のお迎えですウインク

でも外で遊べないし、体力有り余って寝ないだろうなぁ真顔

ともかく!
私の気持ちがとんでもなく軽くなりました爆笑

「奇跡」なんて書いちゃったけど、ゆーちゃんが頑張ってくれたおかげですねウインク

励ましのコメントをしてくださった皆さま、本当にありがとうございました笑い泣き笑い泣き





帰りはお決まりの公園に寄り道コースウシシ


そしてお決まりの砂シャワー真顔






ゆーちゃん。頭にお砂はダメだよ!わかった人?
はーーーーいほっこり

まぁ全然分かってないんですけどね笑い泣き

帽子も買ったし、保育園頑張ってるんだから、どんどんおやりなさいニヒヒ


で、このあと犬のうんピを踏んだゆーちゃん真顔

この前も別の公園で踏んだゆーちゃん汗

うんピ持ち帰らないなんて、犬飼う資格ありませんからームキー


それではルンルン