こんにちは照れ


昨日の夜は、先輩ママでもある友達2人に弱音を吐きまくり、わたくしふっきれましたニコニコ

今年6歳になる友達の息子君は、保育園5年目だなのですが、泣きはしないものの、いまだに朝のバイバイの時はなかなか手を離したがらないそう。

それを聞いて私は「えー!○○君、めちゃめちゃママの事が大好きなんだねー♡可愛いー♡」って返したんだけど、その時にふと気付いた事。

他人の子供の事は、こんなに前向きに考えられるのに、我が子の事となると、ネガティブな事しか考えて無かったキョロキョロ
ゆーちゃんだって、私の事が好きなんだから、そりゃ離れたくないさ!
可愛い過ぎるじゃないかー♡♡

と(笑)

そしたらなんだか吹っ切れましたあせる

その友達からは「預けるとき、ゆかりが笑顔でバイバイしないとダメだよ!不安は子供に伝わるからね!」とアドバイスも♡

それから、ブログへのコメントも、本当に本当に有難いですデレデレ
いつもありがとうございますピンクハート

私は育児日記はブログ以外つけていないので、今後もありのままを書いていくつもりです。

昨日、ゆーちゃんを預けた後に家事をする気も起きなかったので、ゆーちゃんが産まれてからのブログを振り返ったりして…

細かいことまで記録していて良かったなーと改めて思いましたおねがい

同じ境遇だったり、経験談だったり、いつもコメントやいいね!をくださる皆さま、本当にありがとうございますちゅー

今後ともよろしくお願いしますおねがい


鉛筆慣らし保育4日目記録鉛筆
今日は、昨日の失敗を生かして、一番乗りで教室へ到着!!

やっぱり他に泣いてる子がいないと、ゆーちゃんも泣かないびっくり

何かを察してる感じで、ご機嫌とまではいかないですが、きちんと手も洗ってオモチャの所へニコニコ

その後はすぐに続々とお友だちが増えてきて、泣き声も聞こえてくると、ゆーちゃんもグスングスンしだして、私にしがみつく…ぐすん

その様子を見て保育士さんが来てくれたのでバトンタッチ!

私はゆーちゃんに笑顔でバイバイニコニコバイバイ

ゆーちゃんもギャン泣きでバイバイ笑い泣きバイバイ

昨日は手も振ってくれなかったから、これだけでも1歩前進笑い泣きゆーちゃんエライぞー!

で、私はというと帰り道は泣かないように全力疾走で帰りました(笑)

保育園は、家から徒歩5~6分の所なので、すぐにマンションに着いたのですが、そこで悲劇が…チーン

全力疾走でマンション前まで帰ってきて、入口の階段もジャンプして登った所…




スマホ落下。


画面割れる。





ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリ




前回割ってから、まだ2か月も経ってないのに…()

スマホ直ってから、まだ画面保護シートも貼って無かったので…


おかげで、ゆーちゃんとのお別れの寂しさが吹っ飛びました真顔


そんな事もありつつ、11時過ぎにお迎えに。
昨日の事があり、「お昼ゴハンが出たくらいの、早い時間に様子を見にきてもらいたい」と言われていたので、早めのお迎えです。

の予定でしたが、なんだか落ち着かなくて、10時半過ぎに保育園到着あせる

門の前で、耳を凝らしてゆーちゃんの泣き声を探すけど、さすがに130人以上子供達がいるので分からないニヤニヤ

ってゆうか、保育園の門の前で、ずっと険しい顔で佇んでるなんて、不審者感ヤバいですね汗

時間になり、教室を覗きに行くと、みんな自分の席に座ってゴハンを食べたり、泣いたりしていましたが、ゆーちゃんだけはやっぱり保育士さんの抱っこ…ガーン

ってゆうか、私の知ってるゆーちゃんとは違いすぎて、ここ数日の保育園での抱っこマンゆーちゃんがいまだに信じられない…

「なんとかゴハンと煮魚をひとくちずつ、立食パーティー形式で食べましたー(笑)」と保育士さんニヒヒ

そこからは、私の膝の上でガツガツむしゃむしゃもぐもぐ

ザク切りキャベツもほうれん草も、大量のしめじも完食ちゅー

りんごは勿体ぶってカリカリカリカリもぐもぐ

デザートまで全部完食したゆーちゃんハート
ずーっと私の膝の上だったけどね真顔
途中で「イスに座ろ?」と何度か聞くも、「んーん、やーえー?」とハッキリ首を横に振られました…

でもでもちょっと慣れてきてる感じがする!


帰りの支度をして、園庭でちょっと遊んで、公園に寄って遊んで、他の公園にも行って遊んで滝汗


カメラポーズウシシ

ゆーちゃんが楽しく遊んでくれるなら、何ヵ所だって公園行っちゃうんだからウインク

明日も笑顔で頑張るぞ!

それではルンルン