こんにちは照れ


今日、自宅に戻ってきました!

にゃんと一緒に♡

ゆーちゃんとの2人の生活が落ち着くまで、実家で預かってもらってました爆笑

ただいま換毛期真っ最中なので、毎日ダイソンさんとお掃除しっかりしなきゃあせる



一昨日、ママ友と遊んだ時にも言われたのですが…

ゆーちゃん、足でかくない!?

もーホントよく言われるこれ笑い泣き

ゆーちゃんと同じ月齢の娘ちゃんは、12.5cmの靴がまだ少し余裕があるらしく。

昨日久し振りに、靴屋さんでゆーちゃんの足のサイズを計ってもらいました。

ちなみにゆーちゃんが今履いてる靴は14cm。

保育園の為に買った靴や、うちにある予備の靴も全て14cmで計5足あります。


で、測定結果は…


13.8cm…チーン


店員さんからも
「今の靴、きついと思いますよ。14.5cmか15cmを用意してあげてください。」

えーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

安い靴ばかりとはいえ、こんなにぐんぐんでかくなって、もう靴代もバカにならないよお札コインたち



そんなゆーちゃんの最近の成長ピンクハート

歩く時は相変わらず手は繋いでくれませんが、だいぶ真っ直ぐ歩くようにおねがい

少し前まで、周りのものに興味津々で真っ直ぐ歩くどころか、すぐにUターンしたりして、追い掛けるのも大変だったので、基本ベビーカー移動でした。
幸いベビーカーはお好きなようなので♡

最近は、きちんと私の後をテクテクすたこら付いてきてくれるので、とても楽になってきました爆笑


今日も、実家から帰ってきて、まだ時間が早かったので公園まで私の後ろをテクテクニコ

私は1秒たりともゆーちゃんから目を離さないので、それはそれで歩くの大変汗

で、砂場にまっしぐら真顔

で、またもや…





頭から砂シャワーゲローゲロー

さらに、一瞬の隙に胸元から服の中に砂ジャーポーン


やめてーっポーンポーンポーンポーン


ここで公園撤収滝汗

玄関で服を脱がせて、オム1にしたのですが、オムツも砂まみれチーン

いつもは夜ごはん前にお風呂にいれたくないのですが(夜ご飯で納豆を髪の毛につけたりするので)、今日は即お風呂にしましたあせる

砂場遊びってみんなこんなんなんですかえーん

毎回やる砂シャワーがかなりストレスなんですけどー笑い泣き

砂場のない公園ないかなー真顔


さて、明後日からは保育園スタート爆笑

前もって少しずつ少しずつ準備すれば大丈夫だと思っていたら、少しずつ過ぎてわりとまだやることが残ってるというニヒヒ

ってことで今からやりまーすウインク


それではルンルン