こんにちは照れ



題名の通り…


お昼ゴハンに、ゆーちゃん初めてのラーメンラーメン

具は、小松菜・にんじん・なるとですにやり

使ったのはコレ。


これは、タレと調味油が別の袋に別れてるので、量は調節可能ですOK

スープは通常の3倍に薄めて、油はほんのちょこっとだけ入れましたニコニコ

麺は3分の2くらいの量です。
作り始める前からお腹が空いたと騒いでいたので、作ってる間にアンパンマンのスティックパン2本と、父が食べていた焼き芋を半分もらって食べていたのに、ラーメン完食…

ゆーちゃんがっつくがっつく滝汗

すごい美味しかったみたいで良かった♡


午後からは公園へウシシ

ママ友から教えてもらったこの公園、とにかく広いびっくり

鳥を追いかけてどこまでもダッシュ



遠くに行っても一面芝生だし安心口笛



ゴルフ場かってくらい広いニヤリ



困ったことに、最近靴を脱げるようになってしまったので、靴をポイして靴下でまた走り出すムキー


遊具は子供達がたくさんで危なかったので、ひたすら芝生を走らせましたニヒヒ



こんな感じで、年の瀬感ゼロですニヤニヤ


明日は母と一緒にいろいろと料理しようと思っていたら、母から

「明日は私が用意するから、日中はゆーちゃんを連れ出しておいて」

と、まさかの戦力外通告チーン

明日はどこで遊ばせようかな笑い泣き



ところが…

お風呂上がり、ゆーちゃんの全身に謎の発疹がゲッソリ

あせもみたいなヤツじゃなくて、手足口病みたいな大きめなポツポツがアチコチに…

なんだか嫌な予感滝汗滝汗


そして私、たぶん今日の公園で風邪ひいた模様汗

葛根湯飲んで早く寝ます笑い泣き



こんな終わりになっちゃいましたが、今年はブログを通してたくさんの方々とやり取りができて、リアルママ友までできて、本当に嬉しかったですちゅー

来年もどうぞよろしくお願いしますハート

それでは皆さま、良いお年を爆笑