こんにちは照れ



突然ですが、3日前に育児記録をつけるのをやめました!

1年以上、毎日欠かさずアプリで記録してた育児記録鉛筆

新生児の頃は、授乳→うんピ→寝るの繰り返しで、その都度必ず入力してたので、1日20~30個項目が並んでいましたが、最終日は


たった8個ニコニコ


入力することが癖になっていたので、今もオムツを替えた後はついついスマホを取ろうとしてしまいますあせる

三日坊主の私にしては、かなり続けられたな~チュー


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


今日は久し振りに支援センターに行ってきました!

最近は身長・体重を測る時にしか行かなくなってしまったあせる
立ったまま測れるデジタルの身長体重計があるので。
もはや寝かせて身長測るなんて絶対に無理。

そして今日は、支援センターデビューのブロ友ちろちゃんとムスメちゃんも一緒に♡

ムスメちゃん、たくさんのオモチャですごく楽しそうに遊んでた~ラブラブ

ゆーちゃんはというと、ずーーっとおままごとスペースで黙々と遊んでましたにやり

ポットの中にパイナップルを入れて、しゃもじで混ぜ混ぜしてたら、保育士の方が

「あらゆーちゃん、パイナップルティー作ってるのねデレデレ

シャレオツおままごと笑い泣き笑い泣き

しばらくしたら、トランポリンへニコ

今までトランポリンには興味を示さなかったのに、昨日遊びパークでポインポインしたのが楽しかったのか、今日はずーーっとポインポインウシシ





楽しそうに遊んでるのを見ると、すぐに買ってあげたくなってしまう滝汗


そして身長体重を測ったら、ついに!

10キロ突破してました!

着衣込みで10.3キロだったので、だいたい10キロくらいかな照れ

身長は74.3cmでしたDASH!


ちなみに生後6ヶ月の時は、
出生時の身長:46.8cm
6ヶ月:67.0cm(+20.2cm)

出生時の体重:2540g
6ヶ月:8295g(+5755g)

デブまっしぐらを心配していましたがあせる

活発に動くようになってからは、体重の増え方も緩やかになって、平均くらいになりましたニコニコ


体重といえば、先日胃腸炎になったゆーちゃんぐすん

治ってからも以前ほどの食欲はなく。

と言っても、150g前後は食べるのですが、それまでが本当によく食べる子だったので真顔

ところがここ数日、完全に食欲が戻ってきました!

いや、もはや前以上に食べる!

しかも、肉でも野菜でもなんでも食べる!

いっぱい食べてるのに、食後1時間半くらいたつと、パンを指差して食べたいと怒ったり、おやつの戸棚を指差して泣きわめいたりチーン

なんとかオモチャで気をそらしたりするのですが、私に余裕がないときはさっさとパンを与えてしまいます汗
しかも1個で満足する事は絶対にない…

ちなみに今日の晩ごはんは久々に計量ニコニコ

白米120g
八宝菜80g
ミニハンバーグ25g
ほうれん草入り卵焼き40g
イチゴとマスカット50g

あっとゆうまに完食です滝汗

そういえば、私の金目鯛の煮つけも少し食べてたな…

調べたら2歳くらいになると、満腹中枢が発達して、食欲も落ち着くとかびっくりへぇ

明日も起きたらすぐに朝ごはんの準備をしなきゃ…
今日はしばらくベッドでゴロゴロしてたら、ゆーちゃんがお腹が空きすぎて、朝っぱらからギャン泣きされながら、慌ててゴハンを用意するハメにチーンチーン
目が覚めてすぐお腹すくってどうゆうこと!?


それでは、おやすみなさいルンルン