Order Ornament 8noJI[ハチノジ]

Order Ornament 8noJI[ハチノジ]

香川県高松市で「カスタムペイント」と「エイジング塗装」が大好きなペインターが二つを融合して、飾り塗装「オーナメントペイント」と称して活動しています。
エアブラシ・レタリング・各種シートワーク等を屈しして、オルタナティブなペイントワールドを目指しています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
カスタムペイントをやっていたボクが初めてエイジング塗装に挑戦したスピンドルチェアです☆

店舗屋さんからの依頼だったのですが、充分満足いただけました!!

このチェアの出来栄えを評価されて、8noJI のすべてが 始まった訳です。


Order Ornament 8noJI[ハチノジ]-エイジング塗装 スピンドルチェア



自分のアトリエにも マッチするので、度々登場します。


Order Ornament 8noJI[ハチノジ]-アトリエ

テーマ:
10月20日・21日とサンメッセ香川で開催されたKカーフェア×お散歩マルシェに出店してきました。



$8noJIのブログ




お客様の大半は結構本気で車を見てましたので、私のお店は目に入っていたかどうか…。



$8noJIのブログ




そんな中でも 私のお店を見ていただき、お話させていただいたり、お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。
また、たびたびこういったイベントに出店していきますので、よろしくお願いいたします。

お話しさせていただいた方々の中で、これからの活動予定のお話、実行できる様に準備していきますので、ご期待下さい。

テーマ:
初めてのブログのネタ?が 行われましたので、早速 投稿させていただきます!!初めてのネタ的には、バッチリです。
この度 我がお店 Order Ornament 8noJI (ハチノジ)にて、初めてのワークショップが 開催されました!!

ハマノ製靴所プレゼンツ 『第1回自分でつくる大人の革製品Work shop』in ハチノジ
と 命名された ワークショップです!!

8noJIのブログ-外からの眺め


題名のとおり今回は革製品という事で、私自身が行ったワークショップではございません。
私も 近々 ペイントの楽しさを 皆様と分かち合いたいとの思いからワークショップを開催したいと考えておりまして、その旨を相談した所、勉強の為にとハマノ製靴所様が企画してくれました!!

浜野氏とは、小・中・高と同級生で今となっては幼なじみと言っても過言ではないですね。
しかし卒業してからは疎遠だったのですが、今回ペイントショップを始めるに至って、独立という意味では大先輩として力になっていただいております。

そして実際ワークショップを行っていただいたのが、共通の友人でもあるジュエリー&レザーワークデザイナーのヤマグチカズマ氏です!!
彼も東京と高松を行き来しつつ活躍されていて、私にとっては大先輩です。

という訳で、今回は今後の私自身のワークショップ開催に向けて浜野氏に企画していただき、8noJIが場所を提供して、カズマ氏にワークショップをしていただいたという訳でございます。

今回の内容的にはレーザーキーケースをつくるというモノでした。
私の嫁も参加さて頂いたのですが、唯一の初心者で、なんと他の方々は手袋職人・靴職人等強者ぞろいでした。しかし初心者からベテランまで、それぞれに楽しんで個性的な作品をつくって頂けて良かったです。

8noJIのブログ-作業風景


この度無事ワークショップを楽しく開催できた訳ですが、私は楽しくて楽しくて感動しました。
参加していただいた方々、ハマノ製靴所様、ヤマグチカズマ氏、本当にありがとうございました!!
感謝感謝です。良き仲間と本当に楽しい事を楽しい時間を皆で分かち合っていく事が、どんなに素晴しい事か改めて気づかされました。
これからも私自身のワークショップだけでなく、今回のように楽しい事どんどん行っていきますので、皆様ご一緒に楽しい時間をすごしましょう!!

ブログって、こんな感じで良かったのかな?




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス