夜驚症?それとも… | 寝たきりになんてならないもん!〜たろちゃんの基底核変性症・先天性白内障闘病記〜

寝たきりになんてならないもん!〜たろちゃんの基底核変性症・先天性白内障闘病記〜

たろは、脳が変性していく原因不明の病気を抱えています。既に、淡蒼球という部分は変質し、流れ出し、なくなってしまいました。希望と絶望の間で揺れる母の気持ちを出来るだけ明るく愉快に綴りたいと思っています。仲良くしていただけると、とっても喜びます。


テーマ:
お久しぶりです。ぴのでっす。元気じゃあ、ありませんっ。おやすみするつもりでしたが、愚痴らせてくださいっ








先々週溶連菌にかかり、しかし元気一杯だった息子。




急に夜の呼吸が悪くなり
 ・呼吸が不規則
 ・無呼吸の悪化?しかし1時期の無呼吸の症状と違い、呼吸が止まると泣いて起きる
 ・イビキがすごい…




あまりの夜の寝なさと、苦しがって暴れる様子に私も病み、主人に医大の救急外来に行ってもらった(その時私はしばしの睡眠を取れました)





まあ、救急なので、翌日耳鼻科で検査すると言われ。翌日採血。超元気なのに白血球数2万超、CRP5超で、風邪だった様子。熱も出てきた。溶連菌はもう除菌してたみたいだが。





ということで、耳鼻科は完治してからという事で、入院はごめんなので、3日医大に通い抗生剤を打ってもらい、風邪は良くなるも、そして呼吸状態も良くなるももの、睡眠時の様子が異常。





聞いたことない大声。自分への励ましコール。痛いなど、ルート取る時の叫び声のようだ。





これは夜泣き再開?と考えた、、が、たろくんの夜泣きに関してはちょっとした権威の私。長かったからね。




夜泣きは、頑張って目を覚まさせれば止み、寝かしつけれた。





今は聞く耳を持たないばかりか、別人格。怖い。なんかキッパリしてて、たろくんぽくない。起きてるように見えるけど、夢遊病みたいな…





しかもたろくん座れないくせに座ろうとする。頑なに横になろうとしない。
これが私が呼吸まで悪くなった(病気の進行)と勘違いして頭がおかしくなった原因なんだけど←
呼吸状態は良くなってきた。これは風邪要因の一過性のものだったようだ。と思いたい。
{25A21C5A-DFD5-4002-9E11-8B46EABB06D8}
因みに喘息は既に予防で内服➕これもやってます。横になると苦しいのは喘息の症状だよね?でもたろくんはヒューヒュー音したことありません。





そこで、調べたくなかったけど調べたら
夜驚症
の文字。




まじかー。たろくんって全部網羅してくれるんですよね。





要因は、もちろんルート3日取ってもらった事と、あと、たろくんのおもちゃの棚を変えた事かもしれない。。あの日から始まったんだよね。。

それ以外はたろくん風邪でもとってもお利口だったからお家で2人でラブラブしてたから考えられない。本当に今昼間は可愛いのに。たろくんと私2人ともワガママだから仲悪い時もあるんだけど、今はとっても仲良しなのに。




しかもあれだけ夜起きてるのに昼間元気すぎると思ってたら、ネット情報では、あの暴れてる時寝てるんだとさ…因みに本人は覚えてないらしい。




まったく…やれやれです…私ご飯とかは我慢できるけど、睡眠は大切なんだよな…






{C28C86F1-F757-45C3-B902-26CDC40BDCEA}
しかも夜中のたろくん怖くて嫌だな。




 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村

ぴのさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス