皆さん、こんばんは 爆笑

本日も、当ブログをご訪問いただきまして
ありがとうございます❗

お帰りの際は…
読者の方も、一見さんも「いいね👍」して頂
きますと、非常に嬉しいです ( ̄^ ̄)ゞ

ポチっと宜しくお願いします❗


2019年、3回目の釣行時の話ニヤリ
いつものように、糸島界隈をヒイカ調査 🦑

まぁ…
ハッキリとした開幕もないまま、シーズンが
終わってるような気が否めませんが… 

そんな中、ナオリーをピックアップするとカ
ンナに何やら黒い物体が 目
ミミイカの新子?が釣れてましたガーン

その30分後、ライトに寄って来たのが…
胴長60㎝ほどのソデイカびっくり

ウルトラライトロッドで太刀打ちできる相手
ではないと分かってはいるもののナオリーを
ソデイカの目前に… 

ポチャ

ツゥ~

ガン無視💢

新年早々、珍しいものが見れて良いことが起
きそうだと、その時は思ってました❗

そう、その時は

と言うのも、先週末(3連休)から体調を崩し
40度を超える高熱で寝込んでました…
(発熱から3日後、インフルA型と判明)
木曜日くらいから熱も下がり、ようやく落ち
着いてきました 笑い泣き オソルベシ マサキン

未だ、インフルエンザが猛威を奮ってると聞
きますので、皆さんはお気をつけください❗



さてさて本題に!?

以前、えっちゃんからタッパーを用いてエア
ーポンプにカバー施してる旨のコメントを貰
ってました♬
これにヒントを得て、もぐら的カバーを自作
してみたんで、ご紹介します( ̄^ ̄)ゞ


いつものことですが、お試しされる際は全て
において自己責任でお願いします<(_ _)>


まずは、購入材料
ペットショップで、ホースと各種ジョイント
あとはダイソーでタッパーと逆流防止弁 爆笑


YH-735Cの寸法は、こんな感じダウン

このまま、タッパーに納めるとホースの曲げ
がキツイかな…あせる


では、工作開始 ♬
リーマーで、ホースの外径より少し大きな穴
を開ける。

プラジョイントを半分に切断する。

穴にホースを通す。

ホースを通したあと、プラジョイントをホー
スに差し込んで穴に戻す。(下の穴は空気取入
れ口で、上の穴はストーン側のホースを繋ぐ
ジョイントを取り付)

タッパーには、テーパーがかかってるんで本
体を斜めに配置してホースの取り回しを考慮

エアーポンプからプラジョイントまでのホー
スの長さを確保することで電池交換も容易

収納状況もスッキリ(自己満足)ww

穴をギチギチで加工してるんで、完全とは言
えませんが防水性は高いと思います ♬

今年は、シーズンが終ってるんでお試しは来
シーズンですかね…

今回も、需要のない話題ですみません<(_ _)>


それでは、皆さんご安全に❗ モグラ
本ブログは、一応ブログ村に参加してます❗
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

皆さん、いつも
いいねやコメントありがとうございます。

ナオリー(エギ)王まで、あと129投稿