皆さん、こんばんは 爆笑

本日も、当ブログをご訪問いただきまして
ありがとうございます❗

お帰りの際は…
読者の方も、一見さんも「いいね👍」して頂
きますと、非常に嬉しいです ( ̄^ ̄)ゞ

ポチっと宜しくお願いします❗


[衝動買いシリーズ]
以前に購入した
SUNLINE Night Surround Vision(NSV-01)
が予想以上の期待はずれ…笑い泣き

なんでZEXUS ZX-160Xを購入してみました♬
本商品は、現行のZX-160から大きく仕様が変
わった後継機となります ガーンホエー

赤いレンズと黄色のレンズが付属して…㊙️酔っ払い

--------------------
興味のある方は、本家のサイトへどうぞ↓
--------------------


さてさて本題に!?

nagi's workshopにオーバーホール&ボールベ
アリングの追加をお願いしてたリールが戻っ
てきました (*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

テレレ・テッテ~・テッテ~♬
今回、内部にベアリングを追加して貰ったの
で11BBとなりました 爆笑(ノーマルは8個)


メンテ前は
ハンドルを回すとシュワシュワと大きめの回
転音?が鳴ってて、ハンドルなのかノブなの
か、おのののか、シュワシュワにカタカタが
入り雑じりビートを刻んでました 笑い泣きあせる

シュワちゃん


早速、戻ってきたリールをクルクルと回して
みる… びっくりムムム

回転音?がかなり小さくなってて、ハンドル
部分のカタカタが改善されてる ラブ
徐にラインを引き出すとドラグもムラもなく
スムーズに出てるし ニヤリニヤリ

ベールアームのカタカタやスプールのカタカ
タも大幅に軽減されてます チョキ

同梱されてた、役目を全うしたドラグワッシ
ャーは変色してて一部は欠損してましたあせる
厚みもなくてペナンペナンですww

恥ずかしながら、最高峰のリールや上位機種
のリールに触れたことがないので比較とかは
できませんが…
メンテ後のセフィアはハンドルを回してもギ
ア同士が接触する感じが全くなく、何の抵抗
も感じません おねがい

毎日、帰宅後にリビングでマキマキしながら
ニヤニヤしてますww

釣具に対して愛着を持って取り扱ってきたつ
もりでしたが、nagi's workshopの技術力に感
心させられるとともに、少しでもメンテ技術
を身につけたいと目論んでます ニヤリ

nagiさん、出張前の忙しい時期にご対応頂き
ありがとうございました <(_ _)>
シマノ製のリールがあと数機ございますww


あっ更に同梱が 爆笑
nagi's egi

ノーマルでもない、シャローでもない沈下速
度で沈むんだそうです ♬

糸島ヒイカ 🦑
遅れてるんだか居ないんだか、怪しくなって 
きましたが可能な限り出撃して釣果をあげた
いと思いますので暫しお待ちを 滝汗


それでは、皆さんご安全に❗ モグラ
本ブログは、一応ブログ村に参加してます❗
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへにほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ

皆さん、いつも
いいねやコメントありがとうございます。

ナオリー(エギ)王まで、あと168投稿