低貸しエンジョイ取材 1円真相取材 10時開店 | オモロブログ

オモロブログ

プライベートやパチンコ・パチスロ情報など気ままに書くブログ

 

 

おはようございますニコニコニコ

 

本日

10時開店

なんですけれども

 

 

 

オークラ諸江店も

↓Xやっております↓

https://twitter.com/O_kuramoroe

 

 

 

照れともちゃんさん照れ

 

Xはコチラ

 

https://twitter.com/wataametomoti

 

 

 

 
 

あっという間に7月

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

先日、猫が3匹いる

 

親戚のお家に遊びに行った時

 

のお話なんですけれども

 

夕方にお邪魔しましたら

 

旦那様と奥様が

 

めちゃめちゃ喧嘩をしておりまして

 

クールダウンしてから

 

ちょっと理由を奥様に聞いてみましたら

 

 

猫ちゃんの食事中に

 

旦那様が大きな声を出すから

 

猫ちゃんが嫌がるからやめて欲しい

 

ということで喧嘩になったそうで

 

 

確かに、人間も食事中に

 

大きな声を出されたら、

 

気分の良いものではありませんが

 

 

猫の食事中に、あんまりやってはいけないことは

 

あるんだろうかと思い

 

いろいろ調べてみました。

 

 

 

猫の人生の中で一番の楽しみは

 

やっぱり食事で

 

飼い主がやってはいけない

 

猫の食事中のマナーというのは存在するそうです。

 

 

見つめること

 

猫の食事のシーンは

 

めちゃくちゃかわいいので

 

ついつい見てしまいがちなのですが

 

あまりいいことではないそうで

 

人間だってジロジロ見られると

 

落ち着いてご飯を食べられないように

 

ねこも、ご飯の邪魔をされたと思って

 

不機嫌になる猫もいるそうです。

 

優しく遠くから見守ってあげるといいそうです。

 

 

撫でたり触ったりすること

 

猫が美味しそうにご飯を食べていると

 

おいしいねぇ よかったねぇ と

 

撫でてしまいたくなるところですが

 

ご飯を奪われる と感じる猫もいて

 

攻撃される可能性もあるのそうです。

 

 

 

大きな声を出すこと

 

もちろんそんなことをわざとする人はいないと思いますが

 

食事中に大きな音がして

 

びっくりしてしまうと

 

ご飯を食べること自体を

 

怖いと勘違いしてしまう時があるので

 

注意した方がいいそうです。

 

 

とにかく愛する猫の安心できる環境を

 

作っていくといいそうです。

 

 

大変勉強になりました。

 

 

猫ちゃんがご飯を食べている時に

 

撫でてしまう事は

 

やっちゃっていたので

 

控えようと思いました。

 

 

ということで

 

今日も肩に力を入れ過ぎずに

 

一日元気よくいきましょうニコニコニコ

 

本日10時開店です

 

是非遊びに来てくださいアップアップアップ


 

7月も

御贔屓にニコニコニコ