観察2 | いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

ごく普通の幸せな家庭が、夫のうつ病、不倫行動によって生活が一変してしまいました。
先の見えない夫に対して、わたしの葛藤する日常です

おはようございます。


連日の寝不足で、下まぶたに何か入っているのでは?と思うくらいショワショワして、まともに目は開けられず、カラダもダル重くとてもツラいです。


連日の観察…


昨夜 夫は仕事を21時半くらいまでして、そのまま不倫女の住む下妻市へ。


そして深夜の1時くらいに、バイバイしてうちに帰宅。


個人個人の子ども部屋があったとしても、毎晩毎晩何年も母親が知らない男と遊び歩いていることに気づかないのだろうか?


家まで送迎しているのに?


何と言って出かけるのか、聞きたい。


夫にも、不倫相手の女にも、不倫をやめるようにメールを送ってみましが、反応はないです。


一時的な、衝動メールか?ぐらいにしか思っていないのかもしれないです。


「いやぁ~、奥さんからメール♪さらに気持ち燃えてくる~」


くらいにしか思わないんですかね?


ギャフンと泣かすぐらい?口から血を吐くぐらいのツラい思いまで追い込めないものかと思ってしまいます。


法律が変わって、そういう夫や相手の女が反省することもなく欲望のままに、家族を傷つけ続けることをしていたら刑務所にぶちこまれるんですってくらいまで、犯罪レベルを引き上げてくれたら、こんなにツラい思いしなくて済むのになぁ…って思います。


時代が変われば、そうなるのかなぁ…。


カラダが壊れそうです(笑)