ASL(アメリカ手話)オンライン無料体験モニター募集!! | 札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

手話のないところに手話を
聴こえる世界と聴こえない世界をコーディネートする
みらいねっと手話教室
英語やピアノを習うように手話を学んでみませんか?

 ~★手話の魅力をお伝えします★~

 

 

 

昨日、某就労支援事業所様の

手話講習の後、近くの両親が住む施設に寄りました。

 

といっても

一階ロビーで数分なんだけど。

 

前回届けたお惣菜を父(アルツ)が

「旨いなぁ~美味いなぁ~」って食べてくれたというので

小型の冷蔵庫に入る量を届けてきました。

母曰く、施設の食事は味が薄く、高齢者向けに歯ごたえのない

ドロドロのものが多いから味が濃いものが食べたいらしい(笑)

 

 

市内に住む叔母も来てくれていた。

母より年上で、そう近くはない距離を

両手いっぱい重い荷物(差し入れ)を徒歩で届けてくれていた。

ありがたいラブラブ

 

 

帰宅した夕方。

仲間のK講師(デフ)が

マスクを届けてくれた。

 

これもありがたいラブラブ

 

うちの近所はどこもマスクがないんだけど・・

Kの住む〇〇区にはあるらしいという情報。

 

知りたい方はメールください(笑)

 

 

手話のないところに手話を
英語やピアノを習うように手話を学んで欲しい
手話配達人
ランニング大寺マユミです

 

 

 

さて

 

 

 

相変わらずコロナの勢いは収まらず・・

 

 

そんな中

弊社の業務の9割を、リモートワークに切り替え。

 

 

おうちで過ごす

ろう難聴児向けオンラインレッスンもスタート。

 

 

日曜までにグループで体験された親子様に。

次はマンツーマンで無料体験をしていただきました。

 

 

 

 

  

 

 

教員免許を持ち、社会福祉士で

ろう学校教師経験あり、なおかつ現役の手話通訳士。

 

咲子先生とは

何度もミーティングを重ね。

 

 

ろう難聴児と親御さんに安心して、そして

楽しく授業を受けていただくため

試行錯誤と改善点など話し合いを続けて参りました。

 

 

 

 

 

元々、目指すものと、想いに共通点が多く

同じ世界で経験を積んできた

咲子先生とは

エラーという程のエラーもなく

 

同じ講師、先生の立場からも

さすが

と言える施しや準備を垣間見ることができ

 

 

今後も安心して子供達をお任せすることが出来ると

確信いたしましたニコニコ

 

 

 

ここには載せられませんが。

 

 

 

当日、ろう児Aちゃんの似顔絵を描いて

用意してくださっていたのは

私にとってもサプライズひらめき電球

 

感動でしたラブラブ

 

 

 

案の定。

 

 

 

娘が楽しかったと言っていました!!

週に一回以上やりたい!!

てほど、やる気満々ですあせる

 

 

などのご感想を親御さんからいただきキラキラ

 

 

お繋ぎするコチラも嬉しいラブラブ!

 

 

無料体験は随時受け付けております。

コチラ

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

お待たせいたしましたアップ

 

 

 

 

全国どこからでも

おうちで過ごそう

 

ASL(アメリカ手話)オンラインレッスン無料モニター募集!!

 

 

大人から子供まで

手話でレッスン可能な方ならでなたでも!!

(ろう・聴)

 

 

ギャローデット大学卒業

アメリカ手話講師から学ぶ

American Sign language

 

 

 

詳細・お申込みはコチラ

 

 

今回はグループレッスンですニコニコ

全国から

沢山の出会いを楽しみにしております。

 

 

 

~~~~~☆彡~~~☆彡~~~~~

 

 

全国から

手話通訳が出来る人を募集しております。

スキルを持ちながら、眠らせているアナタ・・

是非、ご連絡お待ちしております。

 

 

LLCみらいねっと

 

 

 

 

手話で教えたい人

手話を学びたい人募集!!

教えたいと学びたいをツナグ

↓ ↓

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます宝石赤