ネットで話題゙志村けん゙の手話は「アイーン」? について | 札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

札幌・みらいねっとceo 大寺マユミのブログ

手話のないところに手話を
聴こえる世界と聴こえない世界をコーディネートする
みらいねっと手話教室
英語やピアノを習うように手話を学んでみませんか?

 ~★手話の魅力をお伝えします★~

 

 

高齢の両親を札幌に呼んですぐ

このコロナ騒動・・

 

外出も面会もままならず・・

 

父の認知がすすむ・・

 

そんな父との施設での同居に

精神も限界

ストレスが溜まっている母。。

 

本来だったら

暖かくなったら

色んなところに連れて行ってあげる予定だった。。

 

 

呼んでよかったのか?

 

 

こちらの精神も穏やかでない

 

 

手話のないところに手話を
英語やピアノを習うように手話を学んで欲しい
手話配達人
ランニング大寺マユミです

 

 

 

とは言っても。

 

 

暗い話ばかりに

凹んでもいられない。

 

 

とにかく

手洗いキラキラ

 

手洗いダンスで元気をおすそ分け

 

 
嵐のメンバーも手洗いダンスのオリジナルを
出しましたね♪
 
 
 
そして先日。
 
 
 
志村けんさんの訃報・・
 
 
そう
 
 
経済も大切ですが
今は人命を優先に・・
というのが私の想いです。
 
 
 
特に若い方。
 
 
 
君たちだけの問題ではない。
 
 
君の親、おじいちゃん、おばあちゃん、恋人・・
大切な人に移してしまう危険性がある。
大切な人の命を一瞬で奪ってしまう可能性がある。
ということを
もう一度考えて行動して欲しいな。。
 
 
 
今日は高齢の両親の検診日でした。
 
本来なら私が病院へ同行する予定でしたが
大事を取って
2人にタクシーで行ってもらうことにしました。
母には負担をかけてしまうので心苦しいのですが・・
2人とも循環器に疾患をもっているので。
苦渋の決断です。
 
 
PCR検査も重症にならないと受けられないって
問題あると思いますがね。
 
 
きっと、風邪なのかなんなのか?
悶々としている人が沢山いると思う。
 
 
しかも、人に言える風潮にもないから
言えずに我慢している人、多分、相当数いるでしょう。
 
ここ是非、改善して欲して欲しいですね。
 
 
コロナは目からも感染します。
顔を触らないようにご注意ください。
症状がなくても保菌している場合があるので。
今は我慢してstay home
 
この感染症のコワイところは
呼吸が苦しくなってからの進行が早いこと。
そして
一旦、陰性からの陽性の例もあるので
陰性になったからと安心できないところです。
 
 
 
 
 
みらいねっとでは
ただ今レッスン、セミナーは
全てオンラインで行っております。
 
 
 
menu
 
 
●飲食店、宿泊施設、就労支援事業所など
手話講習、セミナーのご依頼はコチラ
 
 
 
そして本題の
 
 
ネットで話題゙志村けん゙の手話は「アイーン」? 
 
解説してみましたので
是非、ご視聴くださると嬉しいですにひひ

 

 

チャンネル登録も宜しくお願い致しますドキドキ
 
 
 
 
 
生配信可能な1000名まで
あと662名ですアップウシシ
 
 
 
年内達成として
一ヵ月73名ビックリマーク
 
 
登録していただくと
こうして手話や聴こえない障がいについての
楽しい情報、知識が少しずつ増えていきますにひひ(笑)
 
 
他にも
リターン?企画中です。
 
 
ご協力どうぞ
宜しくおねがいいたしますほっこり
 
 
本日も最後まで
お読みくださりありがとうごさいます
 
 
 
おねだりアイコンが見当たりません(^^;