低GIダイエット | 美容のプロ!皮膚科スタッフおすすめ!キレイのレシピ

美容のプロ!皮膚科スタッフおすすめ!キレイのレシピ

施術の体験談やコスメの使用感、美容の正しい知識など、知りたかった話がもり沢山★
ナチュラル美人にこだわる大西皮フ科スタッフの美の作り方♥

こんにちわ♪看護師の三輪です音譜
今日は低GIダイエットについてお話しますビックリマーク

GI =グリセミック・インデックスの略
GI 値が高いと高血糖が高い状態が続き、GI 値が低いものは、血糖値の上昇が穏やかで、血糖値も穏やかに低下していきますパー

どうして高血糖状態が良くないのはてなマーク
高血糖状態が続くとインシュリンというホルモンが大量に分泌され糖を血中から除こうと全身の細胞に指令し、糖を体脂肪へと変換するのです(*_*)なので高血糖状態が続くと体脂肪が蓄積されていきますガーン

また、血中の糖がたんぱく(コラーゲン)と結びつき変性をおこして、AGEs=終末糖化産物いわゆる活性酸素を産生し、肌の弾力の低下やシワ、くすみの原因にもなり身体がこげついていくのですショック!恐ろしい!


食べる順番を汁物→野菜→たんぱく質→主食と工夫したり、低GIの食べ物を意識し食べることで急激な血糖の状態を抑えることができますニコニコ

でも、、なかなか普段食べ物に気をつかうことって難しい!!

私もちゃっかり週末にこんな
甘いふわふわのかき氷を食べに行きましたラブラブ!
器も氷で出来てて感動ドキドキ


だって
当院には低GIダイエットに最適なダイエットサプリが用意されているので安心!ラブラブ
みなさんも是非~グッド!