80Sとは

テーマ:

こんにちは。

東方不敗です。

 

 

最近80Sカルチャーがリバイバルで来ているらしと情報をキャッチしたので(本当か不明ですニコニコ

リアルタイムでは無いですが学生時代に良く見たり聞いたりしてた80Sファッションと音楽

パクリについて語ろうと思います。

 

パクリとは、他人のアイデアや作風を盗み取ることである。
つまり意味合い的には『盗作』に近い。
語源は関西圏の方言である「盗む」を意味する【パクる】から。

類似語である『パロディ』がジョークとしての意味合いを踏襲しているのに対し、パクリの場合はほぼ作風やアイデアの盗用や類似に対する批判としての意味合いで使われる。

派生語に『パチる』/『パチモン』といったものがある。

 

 

はい、リマール(オレンジの服&金髪と黒髪)率いるKAJAGOOですね。

後に、音楽の方向性の違いでリマールが脱退します。

リマールはソロになってネバーエンディング・ストーリの主題歌

で脚光を浴びます。

 

この時代のUKミュージシャン達は日本の山本寛斎の服を良く来ていました。

 

では、パクリです。

上の画像を良く覚えておいて下さい。

 

 

はい、デビューしたてのTMNETWORK

若き日の小室哲哉さん

若き日の宇都宮隆さん

 

まんまですよねびっくり

 

一言に80Sはパクリの時代でしたニヤリ

 

他にもパクリネタは有りますが

 

 

それは又、次の時に

 

 

 

 

 

AD

再チャージ完了

テーマ:

お疲れ様です。
takedaです。

前回は9月14日に行きましたサンシャイン水族館の画像でした。
今回は9月16日に行きました油壷マリンパークでの画像です。


カワウソウ選挙なるイベント中でしたので今回はカワウソ画像のアップです。
なまら凛々しいのからカワイイのまでご覧ください。


いい年した大人が水槽前でどうかとは思いますが
やはり、うっとりです。
蛇足 その1
台風接近中であいにくの天候だったからなのか!?
なまら眠そうに見えたので1枚いただきました。


 

蛇足 その2
今回、京浜急行線での移動だったのですが途中駅でこんな駅ありました。

ひらがなで表示されるとなんかかわいい気がする・・・。

次回も油壷マリンパークでの画像掲載しようかと思っております。
今んとこ「ペンギン行くか!?ペンギンなのか!?」的な感じで画像準備中です。

次回予告的にペンギンを1枚!


 

以上、takedaでした。

AD

こんばんわ

 

通販事業部のタカハシです。

 

 

タカハシはとても夜型です。

 

 

 

AM9時に起床してAM3時~5時に睡眠です。

PM10時~12時に仮眠を挟むことが多いため、割と睡眠時間はあります。

 

一人暮らしも長く、このサイクルで過ごしてきたため憧れの朝活にチャレンジしたりすると逆に体調を崩します。

 

 

 

 

 

 

そんな長年の怠惰生活の影響もあり、ぶくぶく太りスーツもワイシャツもパンツもピッチピチです。

 

運動のため、ジムにも毎月固定費を払っているのですが、怠惰な自分にまけてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ある日、定期的に訪れる一念発起した自分に身を任せ、久しぶりにジムに参りました。

 

 

 

あれあれ?なんか変わったような?

 

 

 

あ、器具がかわった!

 

 

 

 

 

前はこんなランニングマシンだったんですよ。

 

 

走りながらテレビ見る感じ。

手を置くと心拍数を計測して、早くなったり坂道になったり。

 

 

 

 

 

 

 

それが新しくなっていて、こんなかんじに。

 

 

※実際の機種名とは異なります 転載写真です

 

 

 

 

 

なんとタッチパネル式に!

 

 

 

 

 

NETFLIXやYoutubeやブラウザ機能もついてる!

 

 

 

 

 

 

いやぁこれで毎日いっちゃうね。(棒読み)

 

 

 

AD