無垢のカウンター | 建築業界に生息してます

建築業界に生息してます

テキトーにやる気は充分。笑


テーマ:
お客様と話してて、このカウンターがイメージだった。
察してくれた営業君が買って削って運搬までやってくれた。
察した大工さんがこれを想い以上につけてくれた。
大工さんも、工程に追われて、キャパ越えほどあちこちしてくれてるの知ってて。
我慢できんくて、ぜーーーーーんぶほっぽり投げて、木の皮、剥きに行ったの。笑笑。そんくらいしかでけんし。
昔ログハウスの会社いたから、監督時代に作業の手伝いは、相当したから、どこか記憶でカンでできた。笑
若い時の苦労は買ってでも、と。ほんま思った。
大工さんの少しでも、気持ちの手伝いなったかな??キモチね。キモチ。笑
物事て、合理的だけじゃなくていーんよ!!と、思う。
て、がゆえに、失った仕事もあるけど…。
仕事早いつもりでいても、それ以上気持ち大事じゃないかと。
うむ。スマートに、いかんでもいいものつくりたくて、仕事として以上のもの、つくりたいし。
そっちにおいつきたいよな。
やば、どれも大事だけど、とりあえず目の前の一個づつ大事に集中ね。
あすは材料買いに朝イチ走るぞー!!!
行ったり帰ったりで。クールに前に進めんけど。
てか、お客様が喜んでくれたら嬉しいな。みんなのキモチを、背負って。
頑張ろう。私の中だけで。 
て、相当、迷惑かけたくないけど。かけちゃってて。ありがとうごめんね。
ぐるぐると。





大友工業建築設計管理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス