職場の読書家Jさんから、頂いた文庫本

加納朋子の「七人の敵がいる」を読みました。

 

加納朋子の作品はJさんが好きらしく、何冊も貰って読んだけど、

これが一番面白かったかも。

 

バリバリのキャリアウーマンの陽子。一人息子の陽介が小学校に入学してからの、騒動記。

 

    

入学最初の役員決めでもう、専業主婦はもちろん、パートの兼業主婦まで敵を作っちゃう。

 

学校のPTAに、学童保育父母会、自治会と、次から次へと

お役目は襲い掛かってくる。

 

だけど持ち前のバイタリティーと、饒舌な話とアイディア

奮闘するワーキングママの陽子は、すごい。

 

陽介が一年生の時に知り合った、同じ嫌われ者のヤンママと手癖の悪いママも

後でいい仕事をしてくれる。

 

子育てした事の有る我々なら、経験したことのある、あの役員決め。

陽介が一年~六年まで、中学生になった所で話は終わる。

 

けど、また陽子は奮闘するんだろう。

職場で、ブルドーザー陽子と呼ばれてる陽子は。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ