昨日の続きです。

 

お店を予約してくださったのは、相手のご両親だったのですが、

会計は新婚さんを除いた、両家でするもんだとばかりミタ子は思ってたの。

 

所が、あちらがすでに済ませていて。

恐縮だけど、あんまり断るのも、折角の場を壊すみたいで嫌なので、

ここは、素直にご馳走になりました。

 

そしたら手土産まで頂いちゃって

 

桂新堂のえびせん。

 

えびせん、ミタ子大好きですが、こんな高級なものは初めて食べました。

姿焼きなんか、本当に海老丸ごとで、カリカリとして。

 

甘エビの姿焼きと磯焼は、北海道産を使ってるんだって。

 

娘夫婦からは

 

志ら乃のどら焼きを。

栗ドラとカスタードドラ焼き。

 

奢られた上に手土産まで貰っちゃうのは、心苦しいよね。

 

ミタ子、実はこの前友部SAに寄った時、お土産を買って渡そうかどうか

悩んだんだよねぇ。

 

やっぱり、買うべきだったのね。

 

家のぱぱさんなんか、ボウーっとしてちゃんとしてないもんなぁ。

 

保険のつもりで持って行った、レース編みのコースター(の、つもり)

渡すものが有って良かったよぉ

 

左の黄色い大きい方ね、二つ。

 

あちらのママが喜んでくれたので、ホッとしました。

 

娘夫婦には、細い糸で水色の丸いコースター二枚、渡しました。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村