おーきぱん教室

おーきぱん教室

市川市で小さなパン教室をしています
一緒にパン焼きしませんか?

なんと3年振りの更新。

世の中がこんなことになるなんて本当にビックリ。

今は本当に大変な時ですね…

 

教室を止めた頃、体調不良とあまりの忙しさで

自分の時間が全然取れなくなってしまっていました。

私がもうひとつの仕事をしていたせいなのですが

パンの試作も思うように時間が取れず、

それもストレスになったと思います。

 

その後、仕事を続けながら自分の時間を有効に使おうと

もともとやってた英会話の勉強や運動などに励みました。

英語では今年、英検準2級に挑戦したところなんと、合格!

運動はピラティスを習い始めました。

 

そしてパンに関してはハードパンの勉強に励んでいます。

去年はとても忙しく、食パンしか焼いていませんでしたが

今年は暇があるといろいろ焼いています。

 

パン教室を再開する予定は今のところありませんが

この4月からインスタグラムを始めました。

こちらで最近焼いたパンやその他興味のあることを載せています。

(アカウントは下にあります)

 

最近小麦粉がなかなか注文できなくなりました。

おうちでパンやお菓子を作る人が増えているのかな?

私も今ある粉が無くなったらどうしようかな~と思いつつ焼いてます。

今は辛抱辛抱ですよね。 

では、皆様 お元気で。

 

 

突然ですがこのところ体調が悪くなってしまいました。

多分更年期かな? と思うのですが突然のめまいと吐き気に悩まされています。

更年期じゃなくて違う病気かな…?

とりあえずしばらくの間様子を見たいと思います。

と言う訳で、申し訳ありませんがレッスンの方もお休みすることにしました。

体調がよくなって気力と体力が戻ったらまた再開したいと思っています。

パンを焼くことはやめられませんので。

ブログの方は時々パンを焼いた時に更新できたらと思います。

 

勝手を言って、ご迷惑おかけして申し訳ありません。

 

 

桜が咲き始めたけど、ちょっと寒いですね。

いよいよ4月に入りました。

忙しかった3月の反動でちょっとした時間にもパンを焼いています音譜

昨日焼いたパンは先日のレモンパンのアレンジで

レモンピールとホワイトチョコを入れてみました。

絶対合う組み合わせだと思ったんです。

案の定、想像以上の美味しさで、これはレッスンに入れようと思います。

ホワイトデーに焼いたザントの為に買ったレモン消費の為、

レモンカードを作ってみました。 

ずいぶん昔に一度作った時は美味しいけどめんどうって思いました。

でも簡単な方法もあるんですね。

で、それをのせて焼いてみました。

でっかい目玉焼きみたいになっちゃったけど、すっごい好きです。

レモンの酸味が効いてて美味しいラブラブ

レモンカードは食パンに塗っても美味しいですからね。

そして今日も気になっていたパンを焼きました。

ベシャメルソースをかけて焼いたパン。

中には角切りベーコンとチーズも入っててこれまたすごく美味しいです!!

これもレッスンに入れよう。 本当にパン屋さんのパンみたいです。

そして久しぶりのバターロール成形。 

ちょっと焼き色が薄かったけどチョコチップを巻いてみました。

チョコ好きにはいいですね音譜

いろいろ焼きたいパンがあって忙しいです。 でも楽しいキラキラ

 

おーきぱん教室 4月のメニュー&日程はこちらです。

ご参加お待ちしています。