おけいです!

 

アプリでYouTubeの埋め込みができないので

 

久方ぶりに(言い方笑)PCからアップします

 

 

 

首都圏・北海道はそろそろ

 

自粛が解除されるようですが

 

いい加減

 

疲れてきましたよね…

 

わたし

 

豆腐メンタルのおけいが

 

ゴミメンタルになったときに

 

奮い立たせるために聴く音楽を

 

どどんと紹介

 

LINEミュージックで必携です○

 

早速紹介します!

 

 

①誰にだってシンデレラストーリー

/片平里菜

 


結構前の曲ですが

 

Cメロを一緒に歌いながら号泣する

 

という謎の儀式がわたしにはあります

 

(大丈夫です笑)

 

きゃたぴー(片平里菜ちゃんのニックネーム)の

 

よくのびる声が大好き

 

Cメロはぜひ聴いてほしいです

 

わたしだって、わたしだって

 主役になって

 歩いてみたいだけ

 

ここにたどり着く前に泣けたら

 

おけいファミリーです

 

(は?)

 

 

 

②MY LIFE IS BEAUTIFUL~1パイントの勇気~

/Rihwa

 

 

これは

 

「MVの世界観が大好きな曲」

 

でも一度ご紹介したことがありますね

 

アイリッシュフィドルが入った

 

エキゾチックな編曲も大好物ですし

 

難しそうなメロディーを難なく歌っちゃう

 

Rihwaちゃんの歌唱力に脱帽!

 

人生は船旅 時には暗闇

 いつも凛と立っていたい

 

さあ、愛を手に 夢をトランクに

 

高らかに始まりの歌響かせよう

 

 

 

③sabotage

/緑黄色社会

 


なんたって

 

ボーカルの方のお声が!!!

 

すごい綺麗なのにのびやかでパワフル

 

すんなりいかない和音づくりもお洒落です

 

好きなものや人、集めていけ!

 

なんだか今なら

愛されるより愛したいとさえ思う

 

これがわたしだと

少しだけなら今は胸を張って言えるの

 

月曜日の朝と日曜日の夕方に聴きます

 

(笑)

 

 

 

④RUN FUN RUN

/miwa

 

なんだかんだ、この曲も

 

②で紹介したRiwhaちゃんの曲と一緒に

 

一番最初に

 

わたしの「元気!」ってプレイリスト(センス苦笑)に

 

入った曲

 

全体的に軽い感じの作りが却っていいのと

 

個人的には2サビの

 

君へと続く上り坂も

 気が付けば加速していく

 

という表現がすき

 

ライブで叫びたいです

 

 

 

以上

 

4曲ご紹介しましたが

 

ハマる曲はありましたでしょうか?

 

今回は女性ボーカルの曲を

 

ピックアップしましたが

 

今度はインストや男性ボーカルの曲も

 

集めてみたいです

 

 


皆さんの心が

 

少しでも明るくなりますように

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

また次の記事でお会いしましょう!