お疲れ様です!

おけいです(*^^*)



今日は

バレンタインデー♡♡

ということで

ドラマ「失恋ショコラティエ」のヒロイン

沙絵子さんを演じた石原さとみちゃん風メイクに

挑戦しました!

平日なので普通に仕事なんですけどね…

(笑)


お気に入りの写真集♡♡


これを参考に!

ではさっそく

やっていきます!



まずはターゲットをよく観察…





可愛い

あ無理だわ



(爆)



違くて!!!

(笑)



ポイントは

・ピンクを基調とした甘いカラー使い

・細すぎるアーチ眉

・濃いめのタレ目メイク



まずは崩れないセミマット肌

スキンケアはいつも通り

パックをした後に


タンイドルウルトラウエア

透明感

というよりは

「作りこんでいます」を重視



アイブロウは

下のラインは平行、上のラインを水平にして

眉山あたりで上下のラインがぶつかったら

そのままアーチで下ろす

っていうイメージかな?

カラーはこれでもかって位明るめで

アイブロウ似ればだいたい成功

(笑)



アイメイクのポイントはブラウンのタレ目ライン

ゴールドのラメを上下の瞼の中央に載せること

アイメイク自体にはあまり色をつけずに

ベージュトーンで仕上げます

まつ毛も上げて

目じり側は上げすぎちゃうと

猫目になっちゃうので注意!

雰囲気メイクは目から上がほぼ全てです!



チークは丸く細いブラシで

ピンク(青みじゃないやつ)を

頬の中心に向かって

いれます



リップもベージュピンクで

グロスでテッカテカにします!



わたしはお仕事の日はアイライン&マスカラ無し

なのでできるだけこれで近づけていきました!

(アイシャドウをライン代わりにするよ!)

アイメイクのラメとグロスを抑えれば

色味が強すぎないのでオフィスでも使えるかな

(うちはオフィスコードゆるゆるなので…笑)



あとは!



メイクを意識して寄せたら

仕草や表情も真似てみて

(*^^*)

そういう意味でも真似メイクって効果あるよね

ガサツなわたしがちょっとだけ変わるかも

(笑)



最後までお読みいただきありがとうございます

面白い!と思ったらぜひ読者登録お願いします

また次の記事でお会いしましょう(*^^*)