いつもは料理の投稿ばかりですが、

今日は娘のインフルエンザの話を。

 

 

 

今週、火曜日の夕方に保育園から電話がありました。

 

「娘さんが38.5度の熱が出ています。

クラスでもインフルエンザの子が何人か出てきました」

 

その日は、病院に間に合わなかったので

とりあえず帰宅。

 

次の日は休みになるんだろうなーと覚悟していたら、

翌朝は熱もさがり、ケロッとしていたので保育園に連れて行きました。

 

すると、その日の日中に保育園からまた電話。

 

「娘さん、熱は上がっていないのですが、

クラスの子供たちのパターンが、

熱が一旦下がった後にまた具合が悪くなり

インフルエンザと診断されているので、お伝えします」

 

先生からそのように言われたので、

水曜日の夕方に病院に行って検査したところ

インフルエンザB型と診断されタミフルを処方されました。

 

水曜日以降、まったく熱も出ておらず元気いっぱいなのですが、

インフルエンザと診断されたので登園できず

木曜・金曜と休んでいます。

 

結婚以来、家族がインフルエンザにかかったことがないので

インフルエンザ=高熱、ぐったりする

というイメージを持っていたのですが、ぴんぴんしています。

 

暇だよー、外に行きたいよー、遊びたいよー

と連呼しています。

 

ある意味、大変アセアセ

 

でも、高熱でうなされることなくて良かったです。

あとは家族がうつりませんように。

 

 

 

ラブラブ最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

音譜ランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ