大人の片付け+インテリア organize it all 

ココロ・空間・カラダを整えて。木村眞理の等身大でシンプルな暮らし。



NEW !
テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

今朝はヨガ後に・・・

近所の花屋さんへ。

 

花を買いに。

ブーケを作りに。

 

 

 

 

 

 

 

image

歩いて3分程のところにあるよく行く花屋さん。

 

 

 

 

 

image

お渡しする方のイメージを描きながらブーケを作る。

 

 

 

 

 

image

こちらは店先に出ていた「ツボ」なサービスブーケを私用に。

 

 

 

 

 

 

どこで買うか?

なるべく近くで頑張っている小さなお店。

 

ど〜せお金を出して買うなら・・・

人が見えるところを選べたら嬉しい。(この人たちのお店って)

 

 

 

 

 

 

「赤いイメージ」(←結局赤は"大きなカラー"だけに?)

「予算は1500円から3000円」(←幅広っ!!)

「小さめなブーケにしたい」(←ほぼ自己中)

「お渡しする方は個性的なかた」(←普通はいや・・・)

 

あれこれあれこれ・・・

注文はつけまくる。

 

あ〜じゃない、こ〜じゃない。

あ〜それそれ、お〜これこれ。

 

いやな客?(笑)

「沢山注文つけて面倒くさくてごめんなさ〜い!」(←最後におわび)

 

 

 

 

 

 

 

納得したい・・・

買う事にも渡す事にも。

 

もう少しラク〜でもいいかも、とも。

だけど・・・こだわるところはこだわりたい。

 

 

 

 

 

 

 

午後は・・・

美味しいお料理を頂きに出かける。

 

居心地のよかったビストロへ。

とうとう11月末にクローズするらしくて。

 

美味しい時間をありがとうを

友人と伝えに出かける。

 

ブーケは友人と私からの

ちょっとした「いままでありがとう」

 

 

 

 

 

 

 +お花屋さんも

「長々お付き合い下さりありがとう」かな^^

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日を楽しむささやかな 100 Tips

〜画像でつづる衣食住のちょっとしたこと〜

 

日時:2017年12月5日(火)10:00~11:30

場所:渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室2

参加費:3,000円(ランチ懇親会1,500円)

定員:16名

担当:木村眞理

お申し込み:お申し込みフォーム

詳細ベージ:https://ameblo.jp/o-i-a/entry-12324351032.html

 

【こんな方に】

・楽しい時間を過ごしたい方

・くらしに関わるヒントを得たい方

・色々な思い込みを手放したい方

【内容一部ご紹介】
・ティファニー洋風皿を和食に使ってみる

・パンを空き木箱に盛りつけてみる
・同じ枝ものでクリスマスとお正月を彩ってみる

・シンプル美味しいお気に入り食材を常備してみる
 

【講座内容概要】*多くの画像と共に100Tipsをつづります

・誰にでも今すぐにできるちょっとしたこと
・行動したらできるちょっとしたこと

・思い込みを手放したらできるちょっとしたこと

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさんはどこで何を買いますか?

良い午後を♡

 

by mari

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。