あったかい紬と 茶色の帯   わんこの事 | 納戸色いろ

納戸色いろ

覚書き・ふだん着ている物 64歳

わにのにわ

 

 

 

 

ほんとに この 結城?紬は あったかいねぇ

冬場にびったしだわ

 

 

お太鼓 もう少し大きめがいいのかな

おうち着だから このくらいがいいのかな

 

お気づきでしょうが。。。前髪 切りすぎてます

( 一年以上 美容院行ってない セルフカットのみ )

まっ いいか

 

 

今日は このあと ちょっとつらい内容の話書きます

わんこの事です

わんこ頑張っているので 辛い内容というのとは 違うかもしれませんが。。。

 

着物の記事のみを読みに来てくださった方は ここで 閉じてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

 

↑ これがあるときは 着物ネタ有り

(ないときは 着物ネタなし)

 

 

 

 

 

----------------------

 

 

 

 

 

 

 

我が家のわんこ  この6月で 15歳になります

立派なシニア犬です

年末 歩き方がおかしくなったので

予防接種・ワクチン・フィラリアの薬 等で お世話になっている

近くの動物病院へ

 

骨折はしていないので 筋を痛めているんじゃないかと言うことで

痛み止めの注射と飲み薬の処方をうけて

様子をみていましたが 改善するようすもなく

 

年明け 診察を受けに行きました

そこで 先生から

「連絡いれておくから ○○病院へすぐ行きなさい」と。。。。

紹介してもらった 病院へ行くと。。。

 

(イメージでいうと いつもの病院は個人病院 紹介してもらったところは総合病院)

 

レントゲン等 検査の結果

筋を痛めていると思っていた 後ろ足は 『骨肉腫』でした

転移を考えると 『太股からの断脚』ですが

 

年齢を考えると 

・今後 3本足で きちんとした生活ができるかどうか(歩行や排泄)

・手術の麻酔が体力的に大丈夫かどうか

・断脚しても すでに なんらかのかたちで転移していると。。。再手術が必要

リスクもいろいろ話してくださいました

 

「判断は飼い主にまかせます」 という事でした

 

 

家族で話しあって

手術はせずに 今後は痛み止めの薬のみの処方で 見守って行くことにしました

 

 

今 わんこは  歩き方がぎこちないことをのぞけば

食事も排泄も大丈夫です

だから

ワタシも大丈夫です

 

 

 

現在のわんこ画像です

後ろ足をかばっているので 姿勢が悪いです

 

 

 

 

普段の座り方は ↓

 

黄昏れております

 

 

 

 

季節によって (暑さ寒さで毛の量が違うと)

顔が違います

 

 

 

子犬の頃は キツネみたい

 

 

きっとね わんこは

これ以上 元気にはならないかもしれないけど

これ以上 悪くもならないような 気がします

ワタシのカンは当たります

 

 

わんこの事 読んでくださった方へ

ありがとうございます

書くことによって 少し落ち着きました

これからも

今まで通り わんこと暮らして行きます