茨城県牛久市のギタリスト大島直、大島ギター教室のブログ

茨城県牛久市のギタリスト大島直、大島ギター教室のブログ

ギタリスト大島直が教える「大島ギター教室」のブログ。レッスンのこと、音楽のこと、プライベートな日常などをつづります。


テーマ:

3連休の中日、日曜日に鹿島まで釣りに行ってきました。

友人に釣りをやるのがいるので、連れって行って貰ったわけです。

堤防釣りで、最初は1~2匹釣れればいい方かな~ と思っていたのですが、ビギナーズラックで小鯖ばかり36匹も釣れました。

早速持って帰ってきてフライにして頂いています。

 

 

 

 

酒は栃木県西方町の飯沼銘醸の「姿」です。。

 


テーマ:

5日はギター館所蔵の名器でのコンサートでした。

 

 

 

 

 大島直

ミゲル・ロドリゲス1952でソルとヴィラ=ロボスを弾きました。

 

 

 

 

 

 

 北口功先生

「もしも私が羊歯ならば」による主題と変奏曲

第7幻想曲                 

                       F・ソル

 

 

 

 

 

 藤井敬吾先生

シャコンヌ                      作者不詳

パルティータ第7番              A・ブレッシャネロ

6つの前奏曲                    F・タレガ

「むすんでひらいて」の主題による変奏曲   藤井敬吾

松のロマンス ・ カンシオン           F・M・トローバ

 

 

 

 

最後のお疲れ様!


テーマ:

ゴールデンウィークに毎年ギター文化館で行われるギターコンクールが今年も終了しました。

 

 

 

今年は70歳以上のリスペクト部門と24歳以下のフューチャー部門が3日に行われました。

 

 

 

 

リスペクトの部

 

 

 

 

フューチャーの部

 

 

 

 

参加者と遊ぶ藤井先生

 
 
 
 
終了後のパーティー
 

 


テーマ:

久しぶりの更新になってしまいました。。

 

 

5月5日にギター文化館の銘器コンサートに出演します。

 

 

大先輩2人の胸をお借りして、頑張りたいと思います。

 

 

私はミゲル・ロドリゲス1952でソルとヴィラ=ロボスを演奏します。

 

 

 

 

またお酒ネタも含めて更新頑張ります!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス