急に寒くなって冬到来!!!って感じですね。

くれぐれも体調にはお気を付け下さいニコニコ



先日、保育園の行事、成道会(じょうどうえ)がありました。

我が子の通う保育園は、仏教園のため、このような行事が

沢山あります。


成道会とは、お釈迦様がおさとりを開いた日をお祝いする日なんです。

子供達はこの日に普通の園で言う、いわゆる「お遊戯会」をします。


でも、そのお遊戯も仏教園ならでは!

年長さんは2グループに分かれ「おさとり」と「わらしべ長者」の劇を

しました。


うちの長男は、以前こちらでもちょっと書きましたが「おさとり」チームの

おこりんぼうプンプンという役。



当日は9時から開始でしたが、私は席とりの為 気合を入れて7:30に会場へ

行き寒い中並びましたカゼ

その甲斐あって、ベストポジションで見ることが出来ましたよグッド!



さてさて、肝心のお遊戯甲斐ですが・・・

もーーーー私は感動しっぱなしで、一人暗がりで劇を見ながら

涙を流して観てましたしょぼん



我が子も勿論ですが、年長さん達みんなの頑張りに、本当に感激!!!

中には、ながーーーーい台詞の子もいて、本当に良く頑張ってみんな

練習したんだなぁというのが伝わってきました。



我が子は、劇中の笑い担当の悪魔役(おこりんぼう・くいしんぼう・なまけんぼう)

のお友達とみんなで頑張っていましたニコニコ

キャラ的には長男は全然おこりんぼうって感じじゃないんですけどねべーっだ!

何だか可愛らしくて、優しい 悪魔役の子供達でした。



あんなに小さかった子供達が、この1年の間に本当に大きく逞しく成長した姿に

只々感動した1日でした。



今回も、子供達と先生方に感謝です。

本当にありがとう!!!