熊野へ | おくしま歯科クリニックのブログ

おくしま歯科クリニックのブログ

愛知県海部郡蟹江町の歯科医院


テーマ:

少し前になりますが、初めて熊野へ行ってきました。

海の傍で育った私には潮の香りが懐かしく、暫く帰っていない故郷を思い起こしました。

お世話になっている美容師さんから、さんま寿司が美味しいと聞かされていたので、早速購入し頂きました。

シンプルなのに何が違うんだろうなぁ・・・。確かに美味。

熊野で知り合った芸術家の方からは、キジ肉も美味しいと教えてもらいましたが、こちらはあずかれず・・・。

またの機会に期待です。

最近は名古屋でも各地のご当地ラーメン店を目にするようになりました。

和歌山ラーメンも大変好きなラーメンの一つなので、必死に探してこちらはなんとかあずかれました。

いろいろ流派があったり、のれん分けがあったりと様々な系統があるみたい。

たった一度では全容がつかめないかなと思いつつも大満足でした。

帰りに「獅子岩」を見てきました。

大したことないのではという先入観を持っていたのですが、何とも愛らしいような、迫力があるような。

自然の造形美ってすごいなと感心しました。

高速も延伸して少し名古屋からも近くなりました。

車窓からの眺めも美しく、ドライブコースとしてはいいかも。

皆さんも是非足をのばしてみては如何ですか。

 

こうきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス