10月23日

19:36 太陽はさそり座に入りましたさそり座

 

◆霜降(そうこう)


露が冷気によって霜となって降り始めるころ。『暦便覧』では「露が陰気に結ばれて霜となりて降るゆゑ也」と説明している。

楓や蔦が紅葉し始めるころ。この日から立冬までの間に吹く寒い北風を木枯らしと呼ぶ。
 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
参考:こよみ便覧(国立国会図書館デジタルコレクション)7コマ目




AnjaによるPixabayからの画像

 

 

 

9月に募集したこちら▼

 お申込みありがとうございました♡

 

 

私も自分用で2023年の手帳をリーディングしましたスター

 

イメージはこんな感じで▼

 

 

 

青っぽいかんじ、ザラザラ系…

 

 

 

 

使い方は▼

 

 REST

休み!!

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

…青はいいけど、

 

 

ザラザラってなによ!ピリピリ

 

 

そんなんあるのかよ!!ピリピリ

 

 

 

と、あきらめ通り越して半ギレ気味で手帳探ししました笑

 

 

 

 

意味わかんないし~!ピリピリ

 

 

 

 

とぶつぶつ言いながら店内を歩き回っていると…

 

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

青っぽい、ザラザラ系!!

 

 

 

ありました!!!(歓喜)

リサとガスパールの記念日とか書いてあってかわいいのですよ

 

 

 

 

探せばあるんだねぇちゅー

 

文句ばっかり言ってすみませんでした!笑

 

 

 

しかもですよ奥さん!!

 

 

リーディングメモを見返すと▼

 
①見た目のイメージ
  1. 青っぽいかんじ、ザラザラ系
  2. 紫系
  3. オレンジ
  4. 舟モチーフ、海モチーフ
 
 
オレンジじゃん!!▼

 

リサとガスパールの後ろも水辺っぽいもんなあ…

空も赤みがさして紫じゃないか…

 

あんまり条件を限定するのもどうかと思って

とりあえず2番以降は無視してたのに。笑

 

 

 

 

探せばあるんだねぇちゅー

 

文句ばっかり言ってすみませんでした!

(2回目)

 

 

 

 

11月から使い方の練習を始めて

(試行錯誤)

 

12月、やっと本格始動です!

 

 

 

前のより薄いから持ち運びにはとってもいいです流れ星

 

 

 

 

で、ですね…

 

正直なことを申し上げますと

 

 

使い方については2年連続で同じカードが出たのですよあんぐりあんぐり

 

 

進級できなかった気分ガーン笑

 

 

 

でも確かに、

 

 

取り組みとしては甘かったというか

 

手応えがなかったというか…

 

 

また同じ課題を出されたのもちょっぴり納得なのです。

 

 

 

とはいえですよ。

 

 

 

とりあえず11月も

 

予定入れない日を作るとかはしてみたわけですが

 

クリアできなかった課題にどう取り組んだらいいか

 

まったくわからず真顔真顔真顔

 

 同じことするしか能がないんだから!

 

 

 


そんな為す術ない私に朗報がびっくりマーク

 

 

 

いつものごとくGoogleさんがおすすめしてくれました▼

 

 

 会社員時代は、「毎月3連休」と「季節(3ヵ月)ごとの4連休」、そして「毎年の9連休」をぼくはなによりも優先していた。

 

 

 

ほーーーーーー!!!!!!

 

 

 

9連休なんて考えたことないよ雷

 

 

 

でもそれだけあればあそこに行けるよなあ…酔っ払い

 

とか考え始めたら楽しくなってきた笑

 

遠慮してたけど本当は連休取ってもいいんだよね~OK

まずは定期的な連休をスケジューリングメモ

 

 

さらに!

 

 

しいたけ.さんがこんなことをいうのですよ▼

 

 

この時期、思い切ってバカンスを取り入れていくのもおすすめです。遊園地でもよいし、近場でもよいので、ちょっと日常から離れてみる。あなたにとってのよい未来のプランは「あー! 楽しかった!」のスッキリ感のところにやってくることが多いから。

 

 

 

YES、バカンス!!

 

 

うまく休みを取って

 

疲れをため込まず

 

心と体をラクに生きていきたいです笑

 

 

 

手帳さん、これから一年間よろしくね飛び出すハート