ジャンボエビフライ定食 | 息子を連れてハワイに行くぞー

息子を連れてハワイに行くぞー

2012年9月に長男を出産しました。
主に息子の成長記録などを書いていきます。
大好きなハワイの話も時々書きますよー。
読者登録 大歓迎です!
皆さん、よろしくお願いいたします。


昨日午前中に旦那が息子を連れて私の実家まで来てくれました。


(私は同窓会参加のため1日早く一人で実家に帰ってました)






地元で人気の定食屋さん「とみ家」へ、激混みが予想されるので開店と同時の11時に行きました。










テーブル席




座敷もありますが、うちの母が足が悪いのでテーブル席へ。






子供いすも用意してもらいました。








お目当ては、







ジャンボエビフライ定食






ジャンボエビフライ定食!







よくジャンボエビフライってうたっているところありますが、






ここのは本当にジャンボ!そして衣でごまかしてなくて中身エビぎっしり!







何エビかは謎だけど、たとえるなら伊勢海老みたいなブリッブリの歯ごたえがある食感。






ほんと熱を加えてこのデカさ、生きてた時はどんな海老だったんだろう、といつも謎だけど、旨すぎるから気にしないことにする。






ジャンボエビフライ






わかるかなー、このデカさ!





重すぎて箸でつまんで持ち上げるのもつらいくらい重い。








ソースとタルタル







ソースとタルタルソースが自家製でかけ放題。







毎回だけど口の中やけどしてびろびろになる(*◇*)








お子様ランチ





息子のお子様ランチ。




ハンバーグじゃなくてミートボールだった。






ハンバーグは大好きなのにミートボールはあんまりお気に召さなかったかんじ。






ウインナーはまだあげたことないし、






息子は卵焼き嫌いだし、






ポテトフライは大好きだけど、ケチャップかかったところは拭いてもベチャベチャした感じになるのが嫌らしく少しでもケチャップ付いた跡があるポテトは食べず。





ケチャップに侵食されていないポテトだけ選んで食べてました。





(手にケチャップ付いただけで嫌がってキレます。どんだけ潔癖よー)






なので太巻きみたいなオニギリをほおばる息子。







太巻き








ちょん






何も入ってないお皿にちょんちょんって何か(醤油?)を付けたフリをしてから、







がぶり






ガブリとほおばる。これを繰り返してました。






なんでも大人のマネなんでしょうね。








ファミレスとかで山盛りポテトを頼んで、




ケチャップ別添えになっている時、






息子はケチャップ嫌いなくせに大人のマネして、






ケチャップの入れ物の上で、ちょんちょんと付けたフリをしてから食べます(゚O゚)





おかしいですよねー。








12時にはお店でたんですが、空席待ちの人が玄関付近でたくさん待ってました。






11時に行って良かった。







旦那は午後からも仕事なので、そのまますぐ富山へ一人で帰って行きました。