こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。




仕事と育児って

どんな人でも色々思いがあるかと思いますキョロキョロ










わたしは。

結構キッチリやりたい主義なんだけれど

子どもが小さいからある程度!って

あえて線引きしている状況で







なんとか

育児と仕事のバランスを

とっている状態です煽り






家事も仕事も完璧に!は

程遠いけれど(笑)





どうも子供達が小さいと

一心同体!

子どもが全て!

って私はなっていたけれど






それは、いいか悪いかは別として

私は私

子供は子供で1人の人だから





35歳をすぎた時に

急に。







あれ?このまま子供たちが大きくなり

今みたいにママ!ママ!って言わなくなったら

わたし。何するんだろう??





って思い煽り






その少し後のタイミングでお仕事の話を

いただいたので







未就学児3人に

数年ぶりの仕事復帰は

未知なる世界でしたが





よかったのかな笑い泣き

まあ、仕事もそれは色々と大変ですが爆笑










今月は忙しいので

休日出勤が3回ほど、、




週2は基本在宅ですが、、





だいくんの不登校の兼ね合いもあり

在宅2日にだいぶ助けられています。








専業主婦だった頃。

家の中にずーーーっといたし

ずーーーーっと子どもに目がいっちゃってキョロキョロ









今でも

休日の方がずっといるからか

子供たちのちょっとしたことが気になったり笑い泣き






タイプによると思うけれど

私は働きに行ってよかった

タイプなんだと思います笑い泣き





子どもとママの性格

職場の環境にも左右されますよね、きっと驚き







育児って仕事より楽に見られがち??

最近はそうでもないのかな??




私は専業主婦も

ワーママも経験していますが




専業主婦の時の方が気持ち的に大変でしたえーん






ワーママでも職場の環境だったりで

そちらの方が大変!って場合もきっとありますねキョロキョロ





休日出勤で

つきおとに

ママ居ないのさみしーーえーん

って言われると後ろ髪ひかれますが、、





まあ、なんだか

うまくバランス、取れているんじゃないかと

思います煽り






さて、

私が休日出勤の日は

帰ると夫が疲れ果てて

目回っているので(笑)




ぱっと帰って

寝かしつけまでノンストップですー!

頑張るぞー笑い泣き笑い泣き笑い泣き







しかし、今日もまだまだ暑いですね煽り

水分補給して


駅から家までの道、がんばります!

今日は保育園の送り迎えがないから

それは、楽!!です笑い泣き笑い泣き