こんにちはニコニコ38歳、三児ママ、yukariです。

発達障害、不登校、3人育児、兄妹児!
事件多めな毎日(笑)楽しく記録します♡


息子だいくん

小学二年生。自閉症スペクトラム症、発達協調性運動障害の診断あり。ADHDもあると思われる。現在不登校⭐︎

長女つきちゃん

年長さん。繊細さん気質ありの保育園児。


次女おとちゃん

2歳。天真爛漫、末っ子を絵に描いたような保育園児。


鹿児島旅行記です。



空港につき。




お昼ご飯は




空港のローソンで買って

飛行機の中で食べよう!



と事前に決めてあったので

みんなでローソンへニコニコ




搭乗時間も迫っているのに

手荷物も渡してなくて、、




早めに買って行かなければ!!!









あれ??

だいくんの好きなからあげくんが無いぞ??




ガーンガーンガーンガーンガーン




これは、まずい。




だいくん的に

ローソンにからあげくんが

無い!!!なんて




ありえない。



ガーンガーンガーンガーン




だいくん

「あれ??からあげくんは??」




わたし

「なんか、、、空港のローソンは。」




もう言うしかないネガティブネガティブ

えーい!!




わたし

「無い。みたいだね、、」




だいくん

「え?なんで?!

うそだよね?!

からあげくーーーん!!!!

なんでだよ!?

あーーーーーー!!!!!

もう、鹿児島行かない!!!!

みんなこの店では何も買うなムキー

わかったか!!

もう帰る!!!!!!!!!」



泣き叫んで店を飛び出したガーンガーンガーン




追いかける夫。




とりあえず

つき、おととお菓子を買い。




辺りを泣きながらウロチョロしているだいくんを

手荷物検査場へなんとなく誘導し




羽田空港第二ターミナルに

響き渡る



「帰る!!

駅はどっちだよぉぉおおおお!!

わかんないから

教えろーーームキー



もちろん

ジロジロみられます笑い泣き(笑)




そうだよね、

帰りたいよね

からあげくんがなくて悲しいよね



と。繰り返し伝えて。




しかし、急な

行きたくない!!!

本当にキャンセルしたり

そこそこ対応してきたけれど




さすがに鹿児島キャンセルは、、、泣き笑い

えーーーー。。






もう、手荷物検査場前で

出発30分前という詰んでいる時間。。





少し、

癇癪が途切れた時を見計らい






わたし

「だいくん、飛行機。

鹿児島行きは1日1便だから。(大袈裟)

電車みたいに5分に一本来ないんだ。

今が11時10分ね。

出発が11時45分。

もう向かわないと飛行機に乗れないの。

次行けるとしたら来年の夏なのね。」



だいくん

「うん。」



わたし

「飛行機、乗れそう?」



だいくん

「うん。乗る。」





心の中で

ガッツポーズ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



奇跡。

よくぞ、持ち直してくれた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




そして、なんとか手荷物検査を済ませ





あーー!!!

今日に限って

バスで移動して搭乗?!?!?




みんなでダッシュネガティブネガティブネガティブ





なんとか飛行機に乗ったのが

ピッタリ11時45分ネガティブネガティブネガティブ




その後乗ってきた赤ちゃん連れのご家族もいて。





うちだけじゃなくてよかったという

変な安心感真顔

周りの皆様、すみませんネガティブネガティブネガティブ






無事飛行機に乗り込み

鹿児島へ出発ですーー!!