羊水過少で入院決定ー前駆陣痛と共にー | ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

ぱんだのおっぽは薄茶色ー染色体異常のある娘&双子息子ー

未熟者の子育てです。子どもに育てられてます。参考にはならないと思いますが、息抜きにどうぞ・・笑
娘は染色体異常(不均衡転座:2番短腕一部重複・X染色体一部欠損を持ちながらも私のところに生まれてきてくれました^^&双子男の子も元気一杯です!

たくさんのご訪問ありがとうございます( ノД`)
皆さんに継続して興味をもっていただけるような記事をかけるよう、
(ランキングのためじゃなくて、染色体異常に興味を持ってもらうためデスヨ!(笑))
努力します!何かお知りになりたい事等あったらお気軽にコメントいただければ嬉しいです^^

さてさて前回入院を拒否した私・・

その後35週に入ってすぐ10分おきの陣痛が!!(ハイリスクなので10分おきで電話するよう言われてました)
すぐに病院に連絡→すぐに来てください!とのことなので、
夫に電話して仕事を抜けてもらい、病院に行きました!!

が、なんか車の中で痛みが遠のき、、、
病院でモニター着けた時には痛みゼロに、、
子宮収縮もナシ、、

経験された方、共感していただけると思いますが、
恥ずかしいんですよね(笑)
看護師さんは(生)暖かく「よくあることですよ」って言ってくださいましたが、
この程度で騒いじゃってーと思われたんじゃないかと一人赤面(笑)

その日は帰りました(笑)
でも、同じようなことがあったらまた来てください!と念を押されました!
は、、恥ずかしくないもん!(笑)
何かおかしいぞって思ったら連絡するのは大切ですけどね!

で、その一週間後くらいから夜中に目が覚めるくらいの前駆陣痛が始まりました!
でも、十分おきにならず、でも痛いの繰り返し・・・・
昼夜問わずなのでかなり睡眠不足でした!!

38週の時点で、体重:1800g、羊水深度2センチで、
これ以上羊水減るなら即入院と言われ、覚悟を決めました!!

で、翌週の金曜日!39週には羊水が測れなくなり、赤ちゃんの成長が停止、、
うちの子は、成長しているうちは、お腹の中にいるほうがいいけど、
成長が止まったらなるべく早めに出てこないと危険な状態でした。
入院決定!三日後の月曜日に入院になりました!!

三日のうち二日は温泉に行って、英気を養ってました!(笑)
さー!!めーたん!勝負の時よ!!!!!!!!


※このブログ(特に医療的な部分)はあくまで私の場合ですm(_ _"m)
色々と自己責任でやらかしているので、
皆様は何かあったら、病院の先生とよく話し合ってくださいねm(_ _"m)


今日は病院受診・・2時間くらい待ってる間、めーたん爆睡。
私は暇なので、携帯でまた画像加工してました・・
相変わらずの不器用ぶりが際立ちますが、(笑)
バレンタインに向けて^^
元は正月太りした夫の狸みたいなお腹の上でゴロゴロしてるめーたんの写真です(笑)
正月太りに共感いただける方、
↓クリックで応援いただけると嬉しいですm(_ _"m)


にほんブログ村