ニュージーに移住目指してうほとほ日記

2011年10月四十路オンナがやってきて早くも6年。苦労を重ねて仕事をget後4年となるが、永住権もどこへやら。ビザに翻弄されて子どもたちは日本とこっちを行ったり来たり。収入得ながら留学させちゃう路線へ移行中?
どうせなら楽しんじゃえ、ニュージーランド生活!


テーマ:
 
 
 
 
 
tomtomは独身のころ、実は子どもがニガテだった。子どもの範囲は0歳から中学生までくらいとして。
 
 
一人っ子だったし、子どもっていう年代のコと接したことがなかったし、子どもってウルサイし勝手に走り回ってるイメージでどんな会話していいのかわかんなかったから。
 
自分がきっと子どもだったせいもあるかも。
 
 
なので高校の先生になりたかった。なんか小生意気そうな中途半端な大人で子どもな中学生はお断りで。
 
小学生のうるさいガキは話しても通じんし、関わりたくないってなカンジで。
 
子どもに振り回されてる親、例えば子どものいいショットを撮ろうと必死になってる親ってのに冷たい視線を送ってたタチ。あーはなりたくないよねーみたいなさ。
 
ヤな若者だったかも。
それが親になってやっぱ変わってね。
 
赤ちゃん、幼児さんなんかはやっぱカワイイ。赤ちゃん見ると抱っこしたくなるし。
 
小学生がいればなんか一緒に遊びたい。なりふり構わないオバチャン化しているゾ。
 
 
 
昨日日曜日は娘たちのお友だちが来てくれる予定があって、何したらヒマせぇへんかなって思ってさ。子どもニガテだったワタシがそんなん考えてるのも不思議やなってしみじみ思ったっていうか。それも全員小学生だよ(笑)。
 
 
遊びながら楽しめるようなのええかなって。
 
 
天気、結果的によかったけど、雨って聞いてたのもあってさ。家でナニしょーって思っててさ。
 
 
 
まずは坊主めくり。
 
坊主めくりデビューのコもいてて、結構盛り上がる。めくるドキドキ。
 
単純でいいよねー、コレ。
 
 
 
 
で、メインは
 
うちでピザ作り!
 
 
 
コネコネしてね。
 
 
 
 
このあと発酵を少し待って、
 
 
 
伸ばしてさ。
 
 
 
自分らでトッピング自由にしてさ。いただいたよ。
 
 
ちなみに、
トッピング。
 
コーン
ウインナー
玉ねぎ
パプリカ
アスパラガス
にんじん
 
 
だったかな。
 
 
 
うちのむるこ、「アスパラ、キラーイ。お弁当に入っててイヤやった」とか言う。でもお友達から「おいしいじゃん! これ好きだよ」とか言われてた。
 
こーゆー会話もお友達が来てできるのもええかなって思う。
 
 
 
 
もう焼いたあとなんだけど。
食べる直前。切り切りしてるとこ。
 
 
 
 
 
みんなで作ったピザ、おいしーWハート
 
 
 
ってゆってくれてさ。
 
 
うれしい一言でお腹いっぱいでゴザイマシタ。
 
 
しばらくして近くの公園に行ってね。お天気のもと走り回ったりしていっぱい遊んだよ。(写真ないけどさ)
 
 
 
平和な週末やったわー。今週もがんばろー。
 
 
 
ポチンとくださいねー。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

tomtomさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。