東北太平洋大震災 被災者へのささやかな物資 | 道具一流、腕二流、釣果三流・・・さまよう投げ釣り人

東北太平洋大震災 被災者へのささやかな物資

親しい知人の奥さんが相馬市の出身で、彼女の実家は無事だったが親戚や友人知人に被災者がいて物資に困っていると。


3月末、物資を持って現地に向かうというのでダンボール6箱ほどの冬物衣類等を渡した。


「役所の融通の利かない杓子定規な対応で避難所に届けても物資がうまく分配されないかもしれないので個人的に分配する」

「暫くしたらまた行くのでその際もご提供お願いします」


その際そう言っていた。




「この連休に再び現地入りするので夏物衣類中心に生活用品等お願いします」


とのことで、かき集めてみた。



投げ釣り、鎌倉、ニュージーランド


今回も彼らの個人的人脈で多くの方の手に渡ればありがたい。


少しでも喜んでもらえ、役に立ってもらえればと願う。