後回しにする人が羨ましい | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
火曜のオークランドは
 
9時ごろまでは雨雨
 
それから徐々に晴れ昼には晴れ晴れ
 
4時ごろにはまた雨雨
 
そして5時ごろになると日差し晴れが出て
 
目まぐるしい1日😅
 
ウォーキング行こうと思ったけど
 
天気が読めないので諦めた😆
 
 
自分は昔から
 
土壇場に力を出せないタイプ😅
 
突然勝負の場面に直面すると
 
100%失敗する🤪
 
ビビりの性格も関係してるんだろう
 
小中学生の頃は
 
夏休みの宿題も
 
毎日コツコツとやって
 
7月中に宿題の8割を
 
終わらせるタイプだった
 
小さい頃から自分の性格を把握してて
 
最後の踏ん張りが効かないタイプで
 
8月末までやるべき事を放置してしまうと
 
パニックになってしまい
 
手付かずになるのは明白🤣
 
高校になると
 
全然勉強についていけなくなって
 
コツコツやっても8月下旬には
 
絶望的な気持ちでいっぱいになり
 
結局できなかった記憶が😂
 
だからやるべき事を
 
最後の最後まで放置して
 
やり遂げることが出来る人って
 
集中力・行動力が豊満な気がするので
 
めちゃ羨ましい😆
 
大学の課題も現在コツコツ熟してるけど
 
一向に進まない😭
 
 
 
先日散歩をしていたら
 
とある家の前の道に
 
袋に入った黄色いものがある

 

 
よーく見てみるとレモン
image
めちゃブレまくった😅
 
無料(Free)と書いてあったので
 
自分も1袋頂く

 

この家にはレモンの木があって

 

メチャ実がなっていた

 

使いきれないから

 

もいで袋に入れてご近所さんに

 

お裾分けしてると思う

 

ニュージーランドでは良く見る風景😉

 

 

🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~