3連休初日 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
前日の車検高額出費が
 
頭から離れない
 
相変わらずネガティブ全開のハゲ💦
 
天気がメチャ良い3連休の初日
 
朝から色々忙しく動き回る
 
先ずはホームセンターへ行き
 
観葉植物のポットを購入
 
観葉植物が4鉢あるんだけど
 
1つの根が成長しすぎて
 
土がソフトクリーム状態で
 
盛り上がっていた
 
そんな鉢を放置すること数ヶ月
 
最近は土がボロボロこぼれ落ち
 
毎日掃除するのが嫌になったので
 
大きめの鉢を購入することに😊
 
自宅に帰ってきて気づいたのは
 
十分に大きいと思い購入したポットは
 
全然大きさが足りず
 
結局自宅にあった背の高いポットに
 
植え替えた😅
 
無駄遣いした感が半端ない!
 
その後は肩こりが酷いので
 
マッサージに行って天国を味わう😍
 
金はないけど50歳を過ぎると
 
体のメンテをしないと
 
回復しないからね😅
 
その後は購入したい物があるので
 
とある場所のとある店へ
 
だけどその店でも取り扱っておらず
 
重い気持ちで運転してると
 
普段から注意散漫なハゲジジイ
 
事故る寸前に😱
 
相手の車からは中指のプレゼントを頂く
 
でも自分の責任
 
日本でも高齢者の事故が問題になってるけど
 
自分もそんな高齢者の仲間入りする
 
自信が200%ある!
 
別のところで自信を持ちたいけど・・・
 
自宅に戻る前にSt Lukesショッピングモールへ
 
ここにはDiasoさんが入ってるので
 
非常に便利!
 
でも街中の店より品揃えが少ないのが
 
玉にキズだなぁ😅
 
自宅に戻り昼食を取った後
 
放置しまくっていた庭の芝刈り
 
自分の家じゃないけど
 
格安で住まわせてもらっているので
 
家のオーナーさんが節約になることは
 
進んで貢献してもバチは当たらないだろう
 
自分も出張などがあり
 
暫く芝刈りをしてなかったので
 
芝が元気に成長しふくらはぎまで成長😅
 
ここまで伸びると
 
一度長めに芝刈りをして
 
それから短めで刈る必要があるので
 
いつもより2倍の時間がかかる
 
通常は30分程度で終わるんだけど
 
今回は2回芝刈りをして
 
フェンス付近の芝は手で抜いたので
 
1時間半もかかり激疲れ💦
 
汗まみれになって芝刈り終了後は
 
なんとも言えない充実感に包まれながら
 
ソファーで爆睡😴
 
ジジイは疲れるのが早くて・・・
 
夕方5時過ぎに目が覚めてから
 
慌てて洗濯・掃除
 
そしてスーパーへ買い物
 
3連休といえど
 
いつもと変わらない休日の過ごし方に
 
自分の面白味の無さが全面に出た週末初日
 
 
そんな日の夕食は
 
作る気が全く無かったので簡単にうどん
 

 

でもおうどんって
 
簡単かつ美味いよね😆
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~