リラックスした日曜の夕方に地獄 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
朝から晴天だった日曜のオークランド
 
前日の土曜は廃人同然で過ごしてしまったので
 
日曜は朝から出かける!
 
といっても家を出たのは9時半だけど😅
 
 
先ずはSt Lukesへ
 
ショッピングモールとその反対側に
 
ちょっとした店舗が並んでいる
 
新しく手に入れたMacbook用の
 
マウスが欲しかった
 
Mac純正のマスクは高額過ぎて
 
購入出来ないので
 
安いけど使い勝手の良い
 
Logitec製のマウスを購入
 
Macのマウスの5分の1の値段!
 
それから薬局で薬を購入し
 
ショッピングモールへ
 
ここにはDaisoが入っており
 
良く利用させて貰っている😁
 
10年前とか日本帰国する度に
 
大量のユニクロの服と
 
100均グッズを購入して
 
ニュージーランドに持ち帰っていた
 
ユニクロは未だにNZにはないけど
 
シドニーにはあるので
 
日本で大量購入する必要も無くなったし
 
何より洋服自体に
 
あまり興味がなくなった😅
 
昔はホームストアの激安の服を購入していたけど
 
安いのはやっぱ質が悪く
 
すぐダメになるので
 
アウトドアショップの
 
セール品を購入する事が多い

やっぱ長持する😆
 
 
他にはスーパーでちょっとした食材と
 
Sushi屋でサーモンのSushiを購入
 
寿司ではなくてあくまでもSushiね😂
 
この日は贅沢なランチ
 

(食い過ぎとの指摘は不要)

 
 
その後はホームセンターに行って
 
水道に直接接続するタイプの
 
浄水器を購入
 

 

現在も水道には浄水器がついてるんだけど
 
去年購入したのに
 
プラスチック部分にヒビが入り
 
水が漏れる💦
 
このBrita製は現在使用中の浄水器の
 
1.5倍価格が高いけど
 
レビューも良さげなので
 
購入を決意!
 
水はやっぱ綺麗なのを飲みたいしね😃
 
 
そして夕方
 
先週中にすべきだったけど
 
目を背けてやらなかった問題に
 
取り掛かる
 
そして気付く
 
やべぇ・・・😱
 
現在24日月曜午前2:15・・
 
作業が終わらない
 
もちろん1日2日で終わる内容じゃないけど
 
少しでも熟さないと
 
非常にマズい!
 
物事を先延ばしにする癖は
 
小さい頃から何にも変わらない😭
 
誰か助けてぇ〜!
 
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~