オークランド中心部で銃撃 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
サッカー女子ワールドカップが開催される
 
7月20日の朝
 
オークランドの中心部で
 
銃撃事件が起きた
 
事件現場付近は封鎖され
 
容疑者は建設中の建物に立てこもった
 
その建物内で発砲が起こり
 
市民2名が死亡し
 
少なくとも10名が負傷
 
容疑者の男性も死亡
 
W杯でNZが注目を浴びてるからとか
 
政治的な意図はないとの事

 
 
自分はこの日は出勤じゃなかったので
 
中心部に行く予定はなかった
 
朝たまたまTwitterを開くと
 
Auckland CBD... gun fire`
 
の文字が目に入ったので
 
記事を読むと上記のニュースが😱
 
日本ほど安全ではないけど
 
オークランドでこのような事件を
 
耳にする事は殆どない
 
直ぐに出勤してる現リーダーや
 

同僚に連絡して無事を確認

 
職場が中心部よりちょっと離れてるから
 
銃撃事件すら知らなかったみたい
 
朝普通に出勤して
 
命を落とした犠牲者2名
 
ご冥福をお祈りします
 
 
🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~