感謝しても感謝しきれない | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
金曜はMatarikiという
 
マオリの文化における新年と言う事で
 
祝日!
 
正確にはもっと意味があるみたいだけど
 
知りたい方はググってね😁
 
金曜が祝日である事は
 
水曜まで知らなかった
 
現リーダーに言われて初めて気付く!
 
休みだと思ってなかったから
 
思いがけない休みは嬉しい🤗
 
 
ニュージーランドは秋を通り越して
 
冬になったのに
 
満腹中枢がバグったのか
 
食欲が止まらない!
 
食べても食べても腹が減る
 
なので体重激増中💦
 
最近はダイエットをする気も
 
サラサラないので
 
太ったらそれまでだと思ってる😅
 
でも年齢も年齢なので
 
食べるのは可能な限り
 
野菜や果物で
 
腹を膨らませるようにしている
 
太る分には問題ないけど
 
食費が増加する分には
 
厳しいので少し食べる量を
 
意識的に減らしたいなぁ
 
最近は天候も読めないので
 
散歩にも一切行けてないしね😅
 
 
自分が仕事で使っているパソコンは
 
前会社を退職し
 
個人で購入した物
 
7年目に突入した年季が入り
 
パワー不足が否めない
 
動画編集用のパソコンは
 
前プロジェクトで購入して貰ったけど
 
ノートパソコンとしては
 
3キロ以上もあり
 
持ち運び出来ないし
 
こちらもパワー不足感が否めない
 
でも自分で購入するのは
 
勿体ないので
 
動画編集作業は
 
時間を十分過ぎるほどかけて
 
やっていた
 
そのことを現リーダーに話をすると
 
私の研究予算から購入できないか
予算管理部門とIT部門に質問してみる
 
と提案してくれた
 
非常に予算管理に厳しく
 
面倒臭い手続きが多い職場
 
全く期待せず
 
パソコンの事wp忘れていたけど
 
木曜の午後現リーダーから
 
メールが入る
 
コッパゲ用の新しいパソコンが受理された!
月曜に新しいパソコンが届くよ
 
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
ここまで良くして頂く上司って
 
今まで出会った事が無かったので
 
正直ビビっている😳
 
でも現リーダーって
 
見返りを全く求めない!
 
何かお返しをしたいけど
 
自分にできる最大の事は
 
体で仕事で恩返し
 

なので今後頑張って

 

現リーダーの片腕とまでは行かなくても

 

1つの指ぐらいにはなりたい😆

 

来週の月曜がちょっと楽しみだけど

 

実はMacなんだよね😅

 

自分はWindowsの人間・・・

 

でも50歳過ぎてからも

 

新しい事に挑戦出来る

 

現在の環境に感謝したい😁

 

 

 

前日の魚の煮物の残り

 

 

ワカメと卵スープだけ作った😁

 

 

🙏クリックお願いします🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~