オークランドに非常事態宣言 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
普段は火曜出勤しないけど
 
この日はトラブル解決のために
 
職場出勤
 
オーストラリアの研究機関に送った
 
病理サンプルが税関で足止め!
 
輸出書類の不備が原因なんだけど
 
何度も何度も書類を提出してるのに
 
状況は一向に改善せずに
 
既に10日間経過・・・
 
自分のミスもあったんだけど
 
輸出業者に
 
戻すように手配できる?
 
と質問もしてみたけど
 
拒否(Reject)決定されないと
戻ってこないから待つしかない!
 
とのお返事
 
待ってる間って
 
ヤキモキしてしまう😅
 
無事に通関するか戻ってきますように🙏
 
 
そんな火曜のオークランド
 
10時半ごろから2カ月ぶりの
 
☔大雨☔
 
2か月前オークランドが洪水した時のような
 
激しい雨
 
メチャ降りまくる
 
12時をちょっと過ぎた頃
 
スマホから緊急アラート警告!
 

 

大雨警報
 

実際の雨はあんまり酷くない

 

 

 

それから職場も安全の為
 
帰宅を勧めるメールが入り
 
Auckland Transportからも
 
大雨の為に大渋滞してるとの警告が!
 
2か月前の大雨を思い出す😱
 
水はけの悪いエリアは
 
あっという間に
 
水が溜まり水没
 
自分はトラブっている仕事の処理で
 
バタバタしていたので
 
大雨に関してチェックはしてなかったけど
 
夕方になると小雨に汗
 
これだったら問題ないかなぁ
 
なんて思っていたらいつの間にか
 
オークランドに

Local state of emergency発令
(地域緊急事態宣言)
 
明日ちょっと外出する予定があるので
 
地域を運転して被害状況など
 
実際にチェックしてみようかと
 
 
皆さんが無事でありますように🙏
 
 
因みにうちは全く被害出ていません👍
 
 
水没したエリアの動画はこちら
 
そんな日の夕食は簡単に
 
カレー

 

 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~