血液検査の結果 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 
 
オーナー夫婦が旅行から戻って来て
 
ちょっと安心🤗
 
と言うもの5寝室ある家の
 
1階部分に住まわせて貰ってる
 
1階部分だけど坂に沿って家が建てられてるので
 
2階部分が道路に面してて
 
自分の部屋は道路からすると
 
地下にあたる
 
なので2階部分に泥棒が入っても
 
自分は気付かないし
 
オーナー夫婦の両親が偶に
 
勝手に入ってくる事があり
 
ビビりの自分は
 
どっ泥棒?😱
 
と顔面蒼白になる
 
 
 
血液検査の結果に異常があれば
 
掛かり付け医から連絡が入る事になってる
 
ニュージーランドの医療システム
 
血液検査を受けた2日後
 
医者から連絡が入る
 
でも予想はしてたので
 
驚きはしなかったけど
 
やっぱ過去2年の生活習慣良くなかったよなぁ
 
と振り返る
 
朝から渋滞にハマりつつ
 
掛かり付け医に会いに行く
 
医者から連絡があったにも関わらず
 
コッパゲ!今日はどうした?
 
医者は忙しい職業だから
 
イチイチ患者の事を覚えてないんだろうね😅
 
血液検査が悪かったから会いに来いと言われたので
 
と伝えると
 
パソコンに表示されてる
 
血液検査の結果を見て
 
怠惰な(自堕落な)生活をしてたの?
 
と言われる
 
まぁそんな感じですね😊
 
と返事したけど
 
医者は検査結果しか見ない
 
自分の生活・収入・ロックダウンの影響とか
 
様々な要因があって
 
検査結果が悪くなったんだけど
 
そんな事説明しても意味が無い
 
血糖値がかなり高くなってるから
炭水化物の摂取を減らして
運動をする事
いいね?
 
ここで
 
いやダメです!😠
 
と言う理由も勇気も無いので
 
はい🤗
 
と笑顔で答える
 
薬どうしようかな・・・?
 
と掛かり付け医は10秒ぐらい悩んで
 
今回たまたま高い血糖値が
出ただけ可能性もあるので
血糖値の薬は変更しないで
服用量を2倍にしよう!
3か月経ったらまた血液検査をして
様子を見てみよう
 
との事で
 
先々週処方された
 
2倍の量の薬をまた処方される😅
 
先々週薬貰った事忘れてるのだろうか?
 
でも何度も何度も医者に会うのも
 
面倒臭いなので
 
多めに貰うのは有難いんだけどね😊
 
ってな事で血液検査の結果
 
血糖値が異常な程上昇してた
 
でもコレは自分でもある程度
 
予想はしていた
 
だって厳しかったロックダウン2年目は天候も悪く
 
あまりウォーキングに出かけれず
 
昔のオーナー家族の問題もあり
 
ストレスで食いまくってたし
 
今の所に引越してからも
 
メチャ炭水化物を摂取してたから
 
体調もメチャ悪かったし😥
 
最近やっと金銭的に少しだけ
 
落ち着き始めたので
 
野菜を購入するようになって
 
腹が減ったらなるべく
 
サラダなどを食べるようにし始め
 
体調が少しづつ良くなってきてる
 
でも糖尿病って長期的な治療が必要なので
 
今後はもう少し野菜を摂取していこうかと😋
 
ニュージーランドの冬は
 
野菜が高騰し買えなかったしね😉
 
 
 
そんな注意を受けた日の夕食も
 
医者の話を聞いてた?
 
と疑うような内容(;^_^A
 
 
ベーコンとニラとモヤシの炒め物
野菜たっぷりスープ

鶏もも肉と椎茸の炊き込みご飯

 

炭水化物ガッツリ食っちゃった!
 
 
下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~