気温が急激に下がったオークランド | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!

 

 

🐤ひよこ豆で豆腐の作り方□

チャンネル登録お願いします🤗

 

 

この日も職場出勤日

 

目覚めて寝ぼけながら

 

スマホで気温をチェック

 

雪の結晶4℃雪の結晶

 

う˝ぅ˝~っ 眠いし寒いし

 

ベッドから出たくNEEE~!🥶

 

なんて考えてるうちに・・・二度寝😪

 

目覚めると

 

出発時間😲

 

 

ヒィィ~!😱

 

慌てて身支度を整えて

 

家を飛び出る!

 

家から1キロ程離れたところで

 

パソコンを忘れた事に気付き

 

荒い運転で自宅に戻る!

 

急いでる時に限って忘れるよね😅

 

でも神様はこのハゲを見捨てなかった💖

 

高速の渋滞があまりなく

 

比較的スイスイ車が流れていた!

 

急いでいる時は判断力が鈍り

 

事故を起こす可能性が高くなるし

 

煽り運転をする確率も上がる気がするので

 

こういう時こそ気持ちを落ち着かせる😊

 

なんて偉そうな事を言ってるけど

 

前回メチャ遅刻してもバレなかったから

 

バレなきゃ良いや・・🤪

 

と思ってる部分もあった

 

職場付近の駐車場に到着!

 

駐車場からオフィスまで

 

アラフィフオッサン・・

 

全力疾走走る人

 

それも

 

学生時代を彷彿させる程の

 

全力疾走走る人

 

でもキット周りの人は

 

中デブのハゲがジョギングしてるなぁ

 

ぐらいにしか思わなかった事だろう

 

そして職場には・・・

 

何とか間に合った!

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

1分前に席についてシレーっと

 

仕事にメチャ集中しているフリをする

 

本当はまだ息も上がって

 

取組み後の力士のインタビューみたいに

 

ヒューヒュー鼻から息が漏れてたけど😅

 

この日も仕事が終わって自宅に戻る前に

 

ビーチで撮影📸

 

時間がないから車でビーチに行ってるけど

 

時間は作ろうと思えば何とかなるんだけどね

 

ウォーキングしたくないから

 

忙しいと言い訳してるんだろうね😅

 

imageimageimageimage

 

冬の夕方の写真なので

 

空に青々しさはもう無いね

 

 

 

 

この日も時短レシピ

 

トマト・茄子・ベーコンのオリーブオイル炒め

チンゲン菜と厚揚げの煮浸し

imageimageimage

 

久しぶりにおかずを二品作ったら

 

食事の楽しみが増した😊

 

時短でもおかずをもっと作ろうっと

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~