サザエさ~ん | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

PVアクセスランキング にほんブログ村フォローしてね!

 

ラーメンニュージーランドの寒い日に温かいうどん鍋

チャンネル登録お願いします🤗

 

 

一日中雨だった週の始まりのオークランド

 


天気予報だとこれから先1週間雨

 

オークランドの冬は雨が良く降るので

 

恵みの雨になるかもね

 

チェックしたらダム貯水率50%以下だったしね

 

 

最近非常に忙しく

 

ブログを手抜きしまくりだけど

 

手を抜かなくてもツマラナイ内容なので

 

変わりないね😁

 

 

月曜日はいつもの如く自宅で仕事

 

火曜は一日外出先で仕事なので

 

弁当を持って行く必要がある

 

弁当と言っても現在は

 

台所の使用時間が制限されているので

 

朝早起きしてサンドイッチを作る予定

 

そのためには

 

食パンを購入する必要がある

 

ガソリンも減ってきたし

 

ガソリンランプが点灯する前に

 

給油もしよう!

 

てな事で

 

朝10時に仕事が一区切りしたところで

 

仕事で郵便局に行く用事もあったし

 

ついでに買い出しへ🚙

 

昔は頻繁にスーパーに行ってたけど

 

最近は忙しかったので久しぶりのスーパー

 

色んな食品を見ると

 

口が緩くなってしまったアラフィフのオッサンは

 

新商品だ!

 

これ旨そう!

 

と独り言が結構な大きさの声で発言してしまい

 

周りのお客さんから

 

白い目で見られる目

 

やべぇ!声が漏れてる😅

 

そして厳選した何点かを購入し自宅へ🚙

 

 

仕事に戻り暫くして気付く

 

げっ!😖

 

食パンも買ってなければ

ガソリンも入れてない事に!

 

 

昼食後の休憩で同じスーパーに行って

 

食パンを購入

 

すると店員さんから

 

あらっ?アナタ朝買い物に来てなかった?

 

と質問され

 

食パンを買うのを忘れてて・・😅

 

と返事をすると

 

そう言う事あるわよね。

私も歳取って忘れっぽくなったわ!

 

と言ってくれたけど

 

その店員さんは知らない・・・

 

2度目もガソリンを入れ忘れ帰った事を😓

 

 

俺アホなんだろうか?

 

 

 

 

時短メニュー

 

ベーコン・しめじ・チンゲン菜の和風パスタ

 

 

 

パスタを茹でてる最中に

 

具材を炒めたので

 

調理時間15分

 

食事時間5分

 

片付け10分

 

合計30分で新記録達成

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

下記リンクのクリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~