国内感染者の足取りが判明 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!

 

波潮干狩りの貝を料理波

 

 

 
久しぶりに気温も上昇し
 
天気が良かった晴れオークランド
 
 
 
 
やっぱ夏のオークランド最高!!
 
日本の夏みたいに湿度が高くないので
 
過ごしやすい(^O^)
 
 
 
ニュージーランドで確認された国内感染ケース
 
感染者はNZ政府の追跡アプリを
 
かなり真面目に使っていたみたいで
 
彼女の足取りがNZ政府のサイトで公開された
 
何時に店に入ったかの時間も表示されているけど
 
店を退出した時間は不正確っぽいね(;^_^A
 
自分もこのアプリ使ってるけど
 
入店時に店内にあるQRコードをスキャンするけど
 
退店時は自分は何もしない
 
でもそのアプリを良く見ると
 
退店時にFinishボタンを押すみたい(^^;
 
コロナで緊急度レベル2や3の時は
 
小まめにスキャンしてたけど
 
最近は気が向いた時だけやっていた
 
今後はちゃんとスキャンしようと思う!
 
と言っても
 
貧乏人の自分はスーパーぐらいしか行かん( ´艸`)
 
今回はこのヨーロッパから帰国した女性が
 
頻繁にスキャンしていたから
 
ロックダウンにならずに済んだみたいなので
 
自分も小まめにスキャンしようと思うんだけど
 
国内感染の報告がこの1例だけなのに
 
俺がスキャンする意味があるのだろうか(・・?
 
でも自分がスキャンする事で
 
他の人も
 
『スキャンしたろか?』
 
と思ってくれたら
 
スキャンした甲斐があるのかな?
 
各メディアの記事によると
 
感染者が買い物をしたと思われる
 
RUAKAKAの住人達は
 
多少パニックになっているみたいで
 
厚生労働省からのより詳しい情報を欲してるらしい
 
感染者が行った時間に働いていた人達も
 
検査を受け結果が出るまで
 
店で働けなかったりするらしく
 
人手も足りない店も出て来てるんだって
 
ニュージーランドは過去5か月ぐらい
 
感染者が出てなかったから
 
パニックになるのかもなぁ
 
因みに本日うちの近所のスーパーを見たところ
 
パニックバイも起こっておらず
 
人もまばらにしか居なかった
 
火曜日は街中でミーティングなので
 
ミーティング場所でスキャンしようっと(^^)
 
 
 
この日は賞味期限が1日過ぎた
 
スモークサーモンサラダ
豚角煮ラーメン
 
 
 
ラーメン汁のレシピは
 
いつもコメントを下さるココロンさんから頂いた物
 
店の味みたいに激ウマ!ではないけど
 
個人的には
 
中国のインスタントラーメンより
 
かなり旨い(*^-^*)
 
乾ラーメン麺が購入できるので今後は
 
自分でラーメン汁を作るのもアリだね(^O^)
 
ココロンさんありがとうございますm(__)m
 
 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~