目標を達成する為に | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!

 

波潮干狩りの貝を料理波

 

 

 
 
土曜は午前中までは気温が上がらず
 
20度ぐらいで過ごしやすかったけど
 
午後からは蒸し暑くなった晴れ
 
天気予報だと日曜は
 
曇りくもりで強風みたいなので
 
蒸し暑くなりそう
 
それに比べると日本は
 
関東でも降雪の天気予報らしいので
 
くれぐれもお気を付け下さいm(__)m
 
 
2021年が始まって既に
 
3週間以上経過!
 
なのに新年の抱負を一切実行に移してないし
 
移そうともしていない(;´∀`)
 
多少は仕事に関する勉強を始めたりしたけど
 
それも数時間程度・・・
 
ヤバい!滝汗
 
最初の取っ掛かりで気合を入れないと
 
残りの11か月と1週間を
 
無駄に過ごす自信がある!
 
普段自信がない人間なんだけど
 
こういう自信だけはあるんだよなぁ
 
どうやったら目標達成できるかを考えてみるえー?
 
ポンコツな脳みそで!
 
そう言えば昔
 
大きな目標を設定すると余りにも壮大過ぎて
 
現実味が湧かず挫折する事がある!
 
と言う記事を読んだのを思い出した
 
となると達成できそうな目標にすればいいのかな?
 
『年末までに75キロまで痩せる』
 
この目標を
 
『毎月1キロ痩せる』
 
にしてみてはどうだろう?
 
毎月1キロのダイエットなら
 
1年で12キロのダイエットよりも
 
達成可能な気がする(^^)
 
12キロ痩せて75キロになる体重なの?
 
と疑問に思ったそこのアナタ!
 
3キロの誤差は勘弁してぶー
 
これで現在の体重が逆算可能だね(;^_^A
 
他にも達成したい事があるので
 
それも毎月の目標に分割して
 
毎月達成するよう努力しようかと!
 
そしたら何か出来るような気がしてきた(^^)
 
 
と言いつつも毎月末に
 
「今月も無理だった・・・えーん
 
と嘆いている気もする・・・
 
 
休みだったので
 
またコイツとランチ
 
 
 
そしてデザート

(インスタ映えてる?)

 

とある場所でこんな地蔵をハケン

 

 

そしてアホもハケン!

 

 
 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~