お見合いした話① | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

8歳児でも出来る縫わないマスク(^^)

 

 

天気予報通り

 

☔だったオークランド

 

 

 
 

 

雨と言っても一日中降り続いてたわけではなく

 

小雨が降ったり止んだりの一日

 

こんなんじゃ雨不足は解消しないだろうけど

 

今週はずっと雨の予報なので

 

これからの雨量に期待!

 

 

実は30歳の頃

 

ニュージーランドで

 

お見合いをしたことがある

 

30歳ぐらいの時に

 

結婚願望がメチャメチャ強くなり

 

当時は色んな女性にお付き合いをお願いしては

 

ことごとく玉砕していた(-_-;)

ごめんなさい🙇

 

玉砕していた理由はさておき

 

お見合いと言っても

 

男女が和風庭園がある料亭に行き

 

男性はスーツ、女性は和服を着て

 

仲人さん?がいて

 

ちょっとだけ話した後に

 

後はお若い二人で オホホッ

 

と言った感じのお見合いではない( ´艸`)

 

今じゃこんなお見合いしないのかな?🤔

 

2000年代前半

 

自分より10歳ぐらい年上の日本人女性の方(Aさん)に

 

パソコンを教えていて

 

そのAさんの友達(Bさん)の

 

日本人の知り合いであるCさんが

 

ニュージーランドに住んでいる日本人男性との

 

出会いを求めていると言う事で

 

結婚願望が強かった自分は

 

自分の容姿・性格・仕事を恥じることもなく

 

ノウノウと出向いて行った(;^_^A

 

この日はいつものTシャツ+短パン

 

と言うカジュアルな服装ではなく

 

ちゃんと襟付きのシャツとジーンズを履いて

 

出陣 ―=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ イケェーッ

 

まずAさん宅に行き

 

打ち合わせをして

 

Aさんと一緒にBさん宅を訪問

 

Aさんからは

 

「とりあえず会うだけで、嫌だったら後で断っても良いから」

 

と言われた

 

Bさん宅に到着すると

 

テーブルの上には

 

素晴らしいご馳走の数々(^_-)-☆

 

2000年代初めは

 

自分の携帯電話で写真が撮れる機能がなかったので

 

写真なんかないけど

 

当時スマホを持っていたら

 

撮影したいような豪華食卓だった!

 

到着するや否や

 

自分のお見合い相手であるCさんを紹介してもらう

 

自分よりちょっと年上で

 

綺麗な顔立ちしているんだけど

 

服がちょっと派手だなぁという印象を持つ

 

プリシラと言う映画に出てきた

 

ドラッグクイーンを彷彿させると言えばイメージが沸くかな?

 

でも自分だって服のセンスがないので

 

そんな事気にならない!(^^)!

 

まずは

 

「初めまして。私コッパゲオヤジと申します!」

 

と一応元気よくブサイク笑顔で自己紹介(^O^)

 

するとCさんは自己紹介の前に

 

「おいくつですか?」

 

と質問してきたので

 

「30歳です」と返事

 

年齢を気にする人もいるので質問を受けたのかな?

 

と疑問になったけどその場は流した

 

「私花子と申します。よろしくお願いします。」

(名前を覚えてないのでCさんは今後花子さん(仮名)で)

 

と自己紹介を頂いたので

 

「こちらこそよろしくお願いします」と返事

 

すると花子さんは

 

「私35歳なんですけど、こんなおばちゃん嫌ですよね?」

 

といきなりの攻撃を仕掛けてきた!

 

「年齢の違いはあんまり気にならないです。例えば20歳とか離れていたら気になりますが、30歳と35歳だと年齢だけですとそんなに差はないのかな?なんて思います」

 

と可もなく不可もない返事をする

 

でもこの質問はちょっと衝撃的だった!

 

だって自己紹介後の最初の質問が

 

「私35歳なんですけど、こんなおばちゃん嫌ですよね?」

 

と言われて

 

「はい、嫌です!」

 

と言う人がいるんだろうか?( ´艸`)

 

「僕は年下じゃないとダメです!」

 

とか言ってたら笑いになったのかな?(^O^)

 

長くなりそうなのでその2へ・・・

 

 

自分のブログを長年読んでくださってる方には

 

この日の夕食のメニューはバレていただろうけど

 

予想通り

 

皿うどん(^O^)

サラダ

野菜と豚肉スープ(残り物)

 
 
 

洋風な食事をしたいこの頃(;´Д`)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

チョコレートチップクッキーを作ってみた

 

ロレンゾからのクリスマスプレゼント開封