ロックダウンが木曜日から始まる! 追記 | 日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

日本でもニュージーランドでも負け犬コッパゲオヤジ

ニュージーランドで生活する取り柄のないごくごく普通のアラフィフオッサンの生活日記

フォローしてね!
 

チョコレートチップクッキーを作ってみた

 

 

********** 追記部分 **********

 

ロックダウンの実施は

 

水曜日の午後11時59分

 

なので水曜日は23時間59分間はレベル3

 

なので木曜日と書きました

 

ご指摘があり、混乱を招く書き方をしたみたいです

 

申し訳ありませんm(__)m

 

********** 追記部分 **********

 

ニュージーランドでも

 

コロナウイルス感染者が日々倍で増加

 

感染者が100名を超えた時点で政府が

 

3月24日に警告レベル3に引き上げ

 

そして48時間以内に

 

警告レベル4に引き上げると発表!

 

これを受けて

 

自分の近くのスーパーでは

 

パニックバイ加速!

 

『更に倍!』の勢いで(;'∀')

 

発表直後に中華系スーパーに寄ったところ

 

100mぐらい列をなしている・・・・

 

平日の午後3時ってそんなに人いないのに

 

仕方ないので近くのスーパーに行くと

 

こちらは店内にはスムーズに入れたけど

 

レジ待ち50名・・・(-_-;)

 

ロックダウン発表直後だし

 

この店だけだと思うけど

 

鶏肉在庫ゼロ、豚肉は1パックのみ、

 

牛肉は超高級肉だけ・・・

 

超高級肉買えませ~ん(・_・;)

 

代わりに4.5ドルのベーコンを購入

 

ベーコンも冷凍できるし(^^♪

 

後は冷凍食品と野菜をちょっとだけ購入し

 

今回は20ドルぐらい( ´艸`)

 

買い物トレーに満タンに爆買いしている人が多いので

 

普通に店員が対応するレジには

 

50名ぐらいの長蛇の列

 

自分は全部で10商品ぐらいだったので

 

セルフチェックアウトと言って

 

自動支払いコーナーを使用

 

10分ほど待って支払い完了(^O^)

 

普通のレジで支払いをした人は

 

30分以上待ってたんじゃないのかな?

 

ロックダウン期間は4週間らしいけど

 

これより長くなる可能性もあるんだって

 

これより短くなる可能性はないのか?

 

そして一時的に仕事がなくなる人も出てくるけど

 

政府が企業に対してサポートプランを

 

併せて発表したので

 

会社を経営する方は

 

必要なFinancial Supportを申請する事が可能

 

詳しくはこちらをクリック

 

これから数週間

 

映画館・レストラン・パブ・図書館・プールなどは

 

営業出来ない

 

出来るだけ自宅に居るように!との事

 

散歩は問題ないけど距離を保つこと

 

そして食料品・医薬品の買い物で出かける分には

 

全く問題ないとの事

 

これからどうなっていくのか?

 

自分も仕事が減りつつあるので

 

クビになる可能性も出てきたけど

 

こればっかりは仕方ない

 

自分にできる事は無いので

 

毎日ドスコイウォーキング以外は

 

自宅で引き籠る事に(;^_^A

 

 

この日の夕食は

 

スパゲッティミートソース

野菜スープ

適当サラダ

 

 
 

多分1週間ぐらいしたら

 

もっと肉とか手に入るから

 

冷蔵庫に冷凍している肉もあるんだけど

 

それまでは野菜中心のレシピで頑張りたい

 

ダイエットにもなるし(^O^)

 

 

下記リンクのクリックお願いします( *´艸`)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ  

 

YouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTubeYoutubeYouTube

 

ロレンゾからのクリスマスプ支払いをレゼント開封

 

色んな飲み物を浄水して飲んでみた